※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが習い事をしていないことに焦りを感じています。自分も子どもに何かさせたい気持ちがあるが、働いていて時間的制約があり悩んでいます。子どもの好奇心は大きいが、続けるか不安。実家が貧しかった経験から、子どもには習い事をさせたいと思っています。他のフルタイムで働く方はどうしているのか気になります。

年中の子どもいて保育園に8〜18時で行ってます。
習い事を何もしていません。
年少から始める子が多いですよね。
保育園では年中から申し込みができる習い事があり周りの子は結構始めてるみたいでなんだか焦ります。

私も子どもに何かさせたい(親のエゴですが)と思うのですが習い事をさせるとなるとそれなりのサポート(送迎や練習などに付き合う)が必要になってきますよね。
フルタイムで働いていて平日は時間に余裕がなく、、
習い事も土日でやってるところだと限られてくるし、、
と色々考えてしまいました。ほぼ私個人の言い訳なんですが…。

子どもはなんにでも好奇心旺盛でこちらが提案すればやりたいと言うと思います。続くかどうかは別として。

私は実家が貧しかったので何も習い事をしたことがなく憧れもあり、子どもに何かひとつ伸ばしてあげたいなど思っています。

フルタイムで働いてる方習い事はさせてますか?
年中以上で何もしてない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は年中児ですが何もやっていません🥹
ひとつ上の上の子は5歳の誕生日からスイミング行き始めました🏊‍♂️
土曜日の午前に張り切って行っています❣️
きっかけは、自分でクラスの友達からスイミングの話を聞いてきて
僕もやりたい!お願い!行かせて!!
と言い出したので
色々と本人と話し合い、体験に行き、申し込み、今もずっと当時のやる気と変わらず通っています😂
下の子はなーんにもやらなくていいそうです🤣
休みの日に虫獲って走り回っている方がいいそうなんです😶‍🌫️
自分がやりたい!と思うものに出会うまでそっとしておくつもりです💦

ゆきだるまん

年少から運動教室に行っています。
土曜の朝9時から。
送迎はありますが練習は特にお家ではしないですよー。