※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
お金・保険

手取り26万で家賃5.8万円(駐車場代込み)高いでしょうか?実家を出たいけど、娘と2人で養育費は3万で保育園代に消えます。車はあり、ローンなし。

手取り26万で家賃5.8万円(駐車場代込み)高いですか?!
そろそろ実家出たいです。。娘と2人です

車はあり ローンなし
養育費3万ですが保育園代で消えます💦

コメント

いけると思いました!!ほかの出費いくらかかってるか分かりませんが、ローンや養育費を払わなくていいなら貯金もできるんじゃないでしょうか?😎私は過去手取り17万とかで家賃4万超でしたので😆

• miiko

miiko

ありがとうございます😭
    いけますかね?いけますよね!?w😂

ローンは何もありませんし今のところローン組む高額なものを買う予定もありません。。
    ボロ自動車最後まで乗り潰します😂

もう少し我慢すれば数千円安いところもあるんですが、結構ドンピシャなお部屋が見つかって💖😱

• 4月24日

退会ユーザー

20万は残るって計算なら全然アリです!私なら引っ越しちゃうと思います☺️✨ それにドンピシャな物件を見つけたなら尚更です!!なんとかなりますよきっと🥰

• 4月24日
  • miiko

miiko

前向きなコメント嬉しいです☺️☺️ありがとうございます、引越しできるように考えてみたいです!

• 4月24日

退会ユーザー

いくらご実家でも子供が出来てからは自分のペースで過ごせなかったりで多少なりともストレス溜まったりするでしょうし..💦 快適に過ごせる場所が欲しくなると思います🥲✨ 応援してます🥰

• 4月24日

その他の支払いなどにもよると思います🥰

ちなみにうちは35万で家賃6万ですが、どんどん高くなる光熱費やら物価高、支払い等で厳しいです🤣

• miiko

miiko

光熱費と物価高の影響は本当にビビってます、ガスがプロパンになるのでそこも心配ではあります😱その他の支払いは自分の携帯やカード、保険や積立ですね。。

• 4月24日
ねこちゃ

養育費の支払いって、半分以下だというので、養育費は考えない方が良いとは思います。

私も都内でしたが、手取26万で6万の家賃のところに住んでました。
が、ちょっと苦しかったです。

それプラス、火災保険と更新費がかかるので、それを考えると、家賃にプラス3000円くらいの感じじゃないかなと思います。

養育費なし
家賃プラス3000円の計算で、
貯金が問題なくいけるなら大丈夫だと思いますー

• miiko

miiko

養育費は考えないの意味がよくわからず😭どういうことですかね。保育園料に消えてますが。

都内はきつそうですね💧
    数千円でも結構ダメージがありますもんね。

家賃プラス3千円ですか、その計算で貯金問題なくできれば💧うーん、、😅なるほどですね!w

• 4月24日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

養育費は、24%の人しか受け取れていないという現実があるので、元旦那さんがいつ払わなくなってもおかしくないということです💦

なので、養育費はアテにしないが鉄則です💦
    もちろんそんなことが起きないことが一番ですが、現実は支払いされなくなる方が多いので、、
    3万が支払われなくなって、実費で保育園費を払っても、
    貯金含めやっていけるのかですかね💦

• 4月25日
  • miiko

miiko

なるほど理解しました!☺️💖

• 4月25日
K❤︎Ymama

うちと全く同じ感じです!
決して裕福ではないですが生活できてますよ😘

• miiko

miiko

実際に暮らしてる方からの意見ありがとうございます☺️🫧
    裕福では無い、そうですよね!確かにそうなりそうなんですが、自分が快適に過ごせる城がほしくて😂😂

• 4月24日
三児のママ

え、ぜっんぜん余裕だと思います♡
私がシングルの時手取り17万で
家賃6万のどこに住んでましたが
手当養育費全て含めて10万〜
は貯金できてました🫶🏻🫶🏻