※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を置いて飲みに行きたいと言われ、母乳育児中でむかつく。飲みにいくのは普通?私がおかしい?

生後8ヶ月の子供と旦那と旅行に初めてきてます。
旦那が以前飲み屋のお姉さんに旅行の話をしたら 
え?子供寝たら2人で飲みに行かないの?と言われたらしいです。旦那は行きたいニュアンスで話してきましたが私的に子供置いていくら1階と言えど飲みに行くなんて考えられません。
そもそも母乳だし。
その時はふーんと聞いていましたがフツフツとは?何考えてんの?こっちは朝3時から寝ずに今に至るわ!とむかつきます。
飲みにいくのって普通なんですかね?
私がおかしい?

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えてもナシですね🙅‍♀️
部屋で飲むならアリですが。

子どもが起きて泣いていたら?とか想像できないの?ってなります🤔

むた

いや、飲み屋のお姉さんと旦那さんがおかしいと思います!絶対寝てる子供置いて飲み屋なんて行きません!!

SUN&MOON

知らない場所で子供置いては行きませんね😅
今5歳の娘もいますが5歳でも寝てる時にどこかに行くなんてないです。
それは家にいても同じことです。
寝てる時にどこかに行って、たった5分とかでも事故などあったりするので。
軽く言ってる飲み屋のお姉さんも旦那さんももう少し子供のこと考えた方がいいですよね😥

はじめてのママリ🔰

予めアルコールとおつまみ用意しておいて子どもが寝たら部屋で静かに乾杯します😂🍻

はじめてのママリ

部屋を出て飲みに行くって事ですよね?
あり得ないです。
例えその子供が小学生だとしてもあり得ないです。
自宅だとしても、旅行先だとしても、関係ありません。
子供を置いて出て行くと何するかわかりませんし、8ヶ月の子なんて何も出来ないとは思うかもしれませんが、起きて泣いても気付けない距離に離れるなんて、あり得ません。

はち

人様の旦那さんに失礼ながら、想像力が欠如していて恐ろしいです。
8ヶ月の子どもが泣いて起きて、寝返りしたりずり這いして、どこで何をするか分からないんですかね?
死ぬ可能性があることを伝えたいです。

mama

有り得ないです!
5歳4歳ですが10分の留守番が限界です💦
私が怖くて!

娘と初めて旅行行った時は部屋でふたりで呑んでました!

ママリ

いや、子どもを部屋に残したまま行くなんてありえないです!もし何かあったら?って考えないんですかね、、
飲み屋のお姉さんは子どもいないんだと思います。
それで1人にして何か事故があったら?火災が起きたら?とか考えないんですかね。

ただ、ホテルでシッターを呼んで夫婦でホテルのレストランで食事してた友達はいました✨

はじめてのママリ🔰

え?生後8か月の赤ん坊が寝たらフリータイムで飲み行けるとでも?アホすぎて呆れる😅
そういうアホ女には間違っても母親になってほしくないですね。
そしてそれをおかしいと思えない夫に腹立つの間違えてませんよ!

ママリ

旅行中に子供が寝たら、部屋に置いて飲みに行ったり温泉入る親って一定数いますよ(二人同時に)
感覚が違いすぎて呆れます😓

ママリ

飲み屋のお姉さんって所からなんかなーて思いますね😇
いくら子どもが熟睡してるからって置いていくとかあり得ないですね!!同じ家にいても少し離れてるだけで不安になるのに。
あと飲み屋のお姉さんからのアドバイス?お話に影響される旦那さんに私はモヤっとしちゃうかもですw
普通に考えてみてよって思いますね🤷‍♀️

こう

実家に預けてならありかなぁ。夜はしてないですけど。

mama🧸🎈⸒⸒

生後8ヶ月の時に旅行に行きましたが当たり前に常にどっちかはいる状態でしたよ😂

飲み屋のお姉さんやばすぎだしそれに流されてその気になる旦那さんもやばいですね😇

mika🍊

ありえないです😱
そんなに飲みたいならひとりで行ってこいやって言います

AI

飲み屋のお姉さんって結婚して子供がいない限り、そんな事考えずに発言すると思います。
旦那さんが行きたいと思っていても、子供を置いて部屋を出るなんてありえないしましてや飲みに行くなんてありえません。
自分のことしか考えてないんだと思います…。
部屋で飲むってゆう提案ができない時点で親の自覚ないのかなって思いますよね😅