※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で給食を食べず、夕方に迎えに行くとお腹が減っていると言われる。給食を食べない時に迎えに行くのは普通なのか不安。

元々超偏食の2歳の子供が4月から保育園に
行きだしたのですが給食を全く食べていません。
1番最初はおかわりまでして食べたみたいですが
その次の日からは白ご飯何口か食べるくらいで
おやつも日によって食べるときと全く
食べない日があるみたいです。。。
お迎えは夕方なのですが毎回迎えに行くと
給食食べてないのでお腹かなり減ってると思いますって
言われて保育園の帰りにおにぎりやパンを食べており
夜ご飯の時間にはまだお腹すいていないのか食べません。

このままじゃ色々悪循環すぎるのですが
保育園で給食を食べない時ってお昼に
お迎えとかになるもんじゃないんですかね?
給食食べなくても夕方まで預けるのが普通ですか?

コメント

M

うちの子は1歳半から偏食が始まってその頃から保育園に通い始めましたが、全く同じ状態でした😅
白ごはん少しだけでおやつも食べたり食べなかったりが続き、少し慣れた頃に白米だけ完食&おやつは食べるようになり→白米だけおかわり&おやつおかわりに変わっていき、
入園して約7ヶ月、ようやくここ一ヶ月で少し偏食抜け出してきたのか、野菜少しと魚だけは食べれるようになり給食食べれるようになってきました!

うちの園では給食食べなくても水分とれて元気に遊べてるのでそのまま夕方まで預かっていてくれました!