※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の上の子の預かりについて悩んでいます。義両親と実家が遠く、1人で出産するか不安です。

上の子がいての出産について
上の子が幼稚園で、旦那実家が車で2時間。
私の実家が高速で3時間です。
出産は立会い希望ですが、普通分娩ならいつ産まれるか分からないので上の子いると、誰かが上の子預かってくれないと無理ですよね…
義両親の方が近いので、旦那が言ったら来てくれそうですが、なかなか言いづらいです😓
うちの実家は母がまだ働いているので、前もって言わないと無理です😭
こういう場合、やはり1人で出産しかないですかね…
少し不安です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今回は立ち会いなしで1人で頑張る事にしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目はそうなりますよね🥲

• 4月25日
ゆかっぺ

2人目なので最初から立ち会い考えてません😂
実家近いですが、夜中陣痛きて親起こして呼び出すわけにもいかないので旦那に子供任せて1人で病院向かう予定です。
このご時世なのでどのみち病院側からも立ち会いはできないと言われてますし😅
1人目の時も旦那なんの役にもたってなかったので、助産師さんの方が安心します😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    なんとかなりそうです😊

• 4月25日
あっちゃん

両家共に飛行機や新幹線の距離ですが義母が予定日1週間前から来てくれるのでその日以降に産まれてくれれば立ち会える予定です🥹✨
こればかりは運なので1人で出産する覚悟も準備してますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義母さんがいらっしゃると心強いですね✨

• 4月25日
たこさん

2人目は立ち会いナシ、パパと長男は家でいつも通りに過ごしていてもらいました✨
パパじゃない人に預けるとなると上の子は精神的に不安定になってしまうと思うので、上の子を預けてまで夫に立ち会いさせようと思わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパじゃないと、不安定になりそうです😭
    立会いはなしの方向で考えようと思います😊

• 4月25日