※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活がうまくいかず、2回の流産でメンタルが不安定。自己責任感、周囲との比較、旦那への八つ当たり。不妊様も苦しい。赤ちゃんを授かる不安。

妊活が上手くいかなくてメンタルコントロールが上手くいかない~。2回連続流産してるのもあって、自分を責めるし、周りを羨むし、旦那に八つ当たりするし、ほんと自分性格悪いわー、不妊様もいいところ。こんなところに赤ちゃん来てくれるわけないって思うけど、無事に子供産めるまでこの気持ちは落ち着かないんだろうな。しんど。

コメント

みー

性格悪くなんてないですよ。
私も昨年末に流産してメンタルがボロボロです。
子供を産むことを半分諦めたような、なんだかもうよく分からない状態で、毎日色んな気持ちになります。
1人でもお子さんいらっしゃる人、いいなぁ…と思います。
こういう気持ちって同じ境遇の人じゃないとなかなか共感できないですよね。
ストレスは良くないと言われても、無理だよなーと思います。
しんど。って言いたくなりますよね。

辛くなったらここで吐き出したりしましょう。
お互いにうまくいきますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感コメントありがとうございます。
    みーさんと全く同じ気持ちです!!
    もういっその事子供諦めようかな。いや、もう少し頑張る!でもなー。って毎日気持ちがぐらぐらで...。
    よく子供諦めた時に妊娠すると言いますけど、そんな簡単に諦められないですよね。
    一度メンタルクリニックのようなところに行って話聞いてもらった方が良いのかな、とも思うようになり。
    ほんと難しいですよね。

• 4月25日