※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
お仕事

土曜日だけの仕事で就労証明書が必要かどうか、未定ですが悩んでいます。回答をお願いします。

質問よろしくお願いします。平日仕事で預け、もし仮に土曜日も働くとなったら、土曜日だけの仕事の就労証明書が必要になるのでしょうか?
まだ働くとは決めていませんが、働くかどうか悩んでいます。ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

園や自治体によると思いますよ!
うちの自治体は土曜日だけの就労証明を提出する必要はないです!

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます✨✨

• 4月24日
ママリ

平日働かれているお仕事とは別に、ということでしょうか?
いずれにしても土曜日勤務を証明するものが必要になると思います。
私はシフト制の頃、勤務日月〜土全てチェックの入った就労証明を出していました。また、毎回ではありませんでしたが勤務実績の提出を求められたこともあります💦

• メロン🍈

メロン🍈

はい、そういう事です😊ありがとうございます✨✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

平日の仕事だけで就労の基準を満たしていれば、役所的には提出なくても大丈夫なのかなと思います🤔
ただ、園によっては土曜にお仕事してることがわからないと土曜に預かってもらえなかったりすることもあるかもなので、土曜だけ別の会社で勤務するのであれば出した方がいいかと思います!

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます✨✨

• 4月25日