※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事量について心配です。食べ過ぎなのか気になります。一歳の体重増加が急に増えたので、おやつの回数や量を見直す必要があるかもしれません。他の方はどれくらい食べさせているのか気になります。

食べさせすぎでしょうか??
一歳を超えて3ヶ月で1キロ近く増えました、、、

普段ご飯120グラム、おかず100グラム
トータル220くらい食べています。

おやつは一回のみでバナナ一本など60.70グラムくらい
食べさせていました。

今日保育園入って初めての身体計測で
一歳のときぶりに測ったら1キロ増えてて
11.8キロでした😭
もともと生まれた時から大きいのですが
成長曲線上のラインをなぞっていたところから
急にぐっと上がったので気になってしまって🥲

保育園行くとおやつも2回になってしまいますし、
一回の量を減らしたほうがいいですよね?🥲
みなさんどれくらい食べさせてるのでしょうか、、、

コメント

June🌷

うちは小柄ですがトータルそれくらい食べてます!今は300近く食べていて、10.5キロです。
バナナもその頃は一本食べてました!
ご飯は100gにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ご飯ちょっと減らしてみます🥲
    運動不足とかもあるんですかね😭
    毎日公園は行ってるんですけど、午後1時間2時間とかなので、、、🥲

    • 4月24日
  • June🌷

    June🌷

    運動不足、、かはわかりませんが、うちの娘は活発な方で、週1で運動教室も行ってます😅
    でも最初から小柄です笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ご飯の量悩みますよね、
ご飯80のおかず、果物80〜100ぐらいです。

時間的におやつタイムはありません。

この前家で服着たままですが、10.5キロでした。服脱いだら10.3ぐらいかな?

減らすならお米がいいと思います。

来月から保育園途中入園しますので、ご飯の献立や量が気になります。。。