※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

産後レス…なんでしょうか?現在、4ヶ月の女の子を育児中です。上記にも書…

産後レス…なんでしょうか?

現在、4ヶ月の女の子を育児中です。
上記にも書いたんですが妊娠中から
現在まで夫婦生活がありません。
妊娠中はつわりや切迫早産の診断があったりで
確かに難しい状況でした。
主人もそれをわかっていたようで誘ってくることもなかったです。
出産後、1ヶ月検診で夫婦生活の許可も出てその旨もさらっとですが伝えました。
しかし一向にそういう気配にはなりません。キス等も全然ありません。仲が悪い訳ではないのですが…。
私自身、今めちゃくちゃしたい!という訳ではありませんがそういう気分になることはあります…
産前産後、結構女としてダメな姿も見せてきているのでもう女としては見られないのかなと悲しくなってきています。
母親なのにこんな風に思うことはなんだか悪いように思えてなかなか伝えられずにいます。

コメント

ままりん

わーーーまさに私と同じ悩みです🥺
妊娠中から産後の今まで何もないです🥺
今すぐにしたいわけではありませんが、このままずーっとレスだと嫌だなぁと思っています、、、
家ではパジャマ、髪はオールバックにあげて人様には見せられない状態で毎日過ごしているので女としてもう見れないかなぁと不安です😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

お仲間がいらっしゃった😭
    ですよね、ずっとレスはきついですよね🥲
    育児に必死で女らしさまで構ってられない、でもやっぱそうみてほしいって思いますよね😭

• 4月25日

さくらんぼさんから誘ってみてはどうですか?☺️
うちも妊娠中から今まで夫婦生活ないです😅
帝王切開なので1年は妊娠ダメだよ~と先生にも言われ、完母なので生理が来ず…もし妊娠してしまったらと思うので出来ずにいます💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!やっぱり自分から誘うのがいいですよね、、なかなか勇気でなくて😫
    そうなんですね💦色々考えてしまいますよね🥲

• 4月25日
ママリ

産後毎回1年くらいはそういう気持ちならず…
妊娠中も触られるのすら無理になるので、妊娠のたび2年くらいは何もなしです😂😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね💦期間開いてもまたそういう気持ちってなれるんですかね😭コメントありがとうございます!

• 4月25日
eq

産後は男性側も
生活リズムなどがガラッと変わったり
プレッシャーもあり
なかなかそちらまで気が行かない事や
気を遣ってなかなか誘えない事もありますが

きっと一度お誘いしてみたら
安心して以前のようになるのではないでしょうか☺️♡

母親だっていくつだって女性なんですから悪い事なわけ無いですよ。
大切な事だと思います。
愛が伝わってきました。素敵ですね✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!やっぱり相手もそこまで気がいかないこともありますよね…。
    なかなかなんて言っていいかわからず誘う勇気がなくて😭
    大切なことと言って頂き少し自分から誘う勇気が出ました🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、ご主人が気を遣ってるのかもしれないと思いました!

母親でも人間であり女性なので、伝えた方が良いと思います😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    やはり気を使ってるところもあるかもですよね🥲なかなか言い方がわからず言いづらいですが伝えてみようと思います🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中からいままで一回もしてません😂
旦那はしたそうですが、私が全くその気になれず😇
そういう気持ちになれるのが羨ましいです🥺

もしかしたらご主人気を遣って誘えないのかもしれないですよ🤔
さくらんぼさんから誘ってみたらどうでしょう🥰

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺勇気を出して伝えてみようかなと思います🥲

• 4月25日