※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の下痢は水のような感じではなく、柔らかいです。消化の良いものを食べさせて様子を見ましょう。

子供の下痢って本当に水みたいな感じですか?

汚い話、私自身も生きていてほとんど下痢というものになったことがなくよくわかりません😭
今娘が💩が緩いのですが元気です。今日既に3回してます💦
でも水ではなくかなり柔らかいって感じです
例えるなら離乳食始める前の母乳だけの時の💩に似てます

下痢だともっと水みたいな感じですか?
今の状況なら消化の良いもの食べて様子見でいいですか?

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

見てないのでなんとも言えないですが固形が普段当たり前なのであればもうそれは下痢だと思います。水のような状態まで行くと水様便だと思います。

ぽんぽこ

色々便見てますが、下痢だと「水」です。
緩めだと汚い話ですみませんが、キーマカレーの緩い感じです。

あまりに回数多い、普段と形状違うなら受診したほうがよいかもです。

tom

普通のうんちからちょっと水分多い状態が泥状便(下痢一歩手前)、もっと水みたいな状態(下痢)が水様便となります😊
お話聞く感じ泥状便かな?とは思いますが、回数が多いみたいなので冷えてお腹下しちゃったとかでなければこれから水様弁になるかもですね😭💦
お腹の風邪だと元気で熱なしでも便だけ緩くなったりもするので、整腸剤もらって飲ませた方が回数も減ってままりさんのオムツ替えも大変じゃなくなりますよ💡
現在他の症状なければ消化の良いもの食べて様子見でいいと思います✨