※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、助産師に1人座りできるようになってから始めるよいと言われたが、悩んでいる。自分のやり方で進めてもいいか迷っている。まだ1人座りできないので離乳食をあげるのが難しい。

離乳食について
教えてください

現在離乳食始めて2.3週間です
よく食べている方だと思います。

そこで、、、
母乳のつまりで助産院に初めて行ったときに
離乳食の話をされて
離乳食は1人座りできるようになってからがいい
まだ始めなくていいと言われました

一旦おやすみしてって言われたんですが
どう思いますか..??
丁度慣れて来たところだったんですが...


私的にはいろんなやり方があるから
助産師さんのいう事も間違いではないんだろうな
ともおもいますが、、別にここまで来たんだから
話半分で私のやり方でいいかなーと思ってます😂


1人座りできないのであげにくいとは思ってましたが
まだまだ1人座りできる様子も見られないですし...

コメント

あんどれ

下の子が最近ようやく腰座りしてるかな?って感じなので、1人座りできるまで待ってたら8-9ヶ月まで離乳食あげられなくなっちゃいますよ😂
私だったら無視してそのままあげちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    遅いとまだ数ヶ月先だぞ?!っておもいました💦
    そのまま続けようかとおもいます😅笑
    ありがとうございます!

    • 4月24日
みうみう

私だったら、とりあえず、その助産師さんにはおやすみして、お座り出来るようになったら始めることにして話合わせときつつ、そのまま続けちゃいます💦
今は、アレルギーの件で早めが推奨されてるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんも意見さまざまなんですねー😅
    母乳の詰まりがあったので行ったのですが、、いい人そうですがなんか波長が合わない方で💦💦

    話だけ合わせて離乳食つづけようかな笑ありがとうございます😂

    • 4月24日
ハム蔵

1人座りしてからとは初めて聞きました。4ヶ月健診の時も助産師さんや保健師さんから5ヶ月になったら離乳食始めてくださいと言われてたので、始めてました😊保育園でも離乳食食べているので問題無いかと思いますよ!せっかく慣れ始めてきて問題無いのなら、続けても良いと私は思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!
    私も自分なりにですが調べながら初めて1人座り出来てからというのは知らなかったのでそんな考えもあるんだあとおもいました😅

    続けようかと思います💦
    この後まだ予約は入ってるので
    話はなんとなく合わせときます笑

    • 4月24日