※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の叔父が亡くなりました。私は現在18wで特に体調に問題ありませんが…

旦那の叔父が亡くなりました。
私は現在18wで特に体調に問題ありませんが、旦那だけ帰省させようかと考えています💦
本当は一緒に行きたいのですが、旦那の祖父や親戚には1度婚約前に会った事はあるのですが、コロナの時期も重なり、LINEや電話での結婚報告のみで直接お会いして報告はできていません😔
また、直接お会いする場合は結婚報告と妊娠報告となるため、祖父が亡くなったのにめでたい報告をするのはどうなんだろうか?とか、葬儀の準備や気持ちの整理等ある中で、妊婦にも気をつかう事にどうしてもなるだろうし💦
旦那のお父さんには、体調が大丈夫なら来てもらって構わないと言われました。

皆さんなら行きたくてもやっぱりこの状況なら諦めますよね?

コメント

me

旦那さんのお母様はなんとおっしゃっていますか?

  • ママリ

    ママリ

    すいません💦離婚していて、聞けなくて😔

    • 4月24日
  • me

    me

    そうなのですね💦
    それなら今回は遠慮させてもらいますかね💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月24日
ゆいゆい

気になりますが、私なら行かないです。
それで何かあっても嫌なので。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、行かない方が総合的に見て良さそうですよね💦

    • 4月24日
nana

場所は遠いんでしょうか?
飛行機や新幹線を使う距離なら行かないです😅
近かったら行きます。

  • ママリ

    ママリ

    場所は結構遠いです💦
    車で7時間はかかる距離で😔

    • 4月24日
  • nana

    nana

    遠いですね💧それなら行かない方がいいと思います

    • 4月24日
deleted user

体調問題ないなら叔父との接点が結構あったなら行きます🧐💦
私のところは全くないですが...

18wなのでそんなに
お腹も大きくないだろうし、
言わないと気づかれないだろうし...
その場で報告するのは場違いなのでしないです、、、

  • ママリ

    ママリ

    報告はおばあちゃんにはしてないのですが、旦那がすでに親しい親戚数名に連絡していたので、たぶんアウトですね😔💦

    • 4月24日
ママリ

大丈夫だと思いますよ、私も諦めます。お腹の出方は人それぞれですので、女の人は気づく人もいるかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ

    お腹も少し出てきていて、礼服が結構細身だったりするので、バレるかもしれません💦
    私服でタイトめな服を着ていた時は、妊娠した事を分かる方もいました😔
    やっぱり行かない選択でよかったですね!

    • 4月24日
はじめてのママリ

お悔やみ申し上げます。

奥様の体調が大丈夫であればどちらでも良いと思います!

私は自分の祖母が亡くなった時にもちろんお葬式参加しましたが、親戚に特にわざわざ妊娠しましたなんて報告してませんが、体大事にしてね!って言われました!

奥様が行きたい!って思うなら行けば良いと思います!
中々機会がないと親戚にも会いませんからね。

でもお葬式に参加するなら手鏡を腹巻きなどに入れてくださいね‼︎向きも決まってます。
調べてみてください。
死者の前で妊娠してると赤ちゃん連れてかれちゃうみたいなジンクスがあるので私は手鏡をお腹に入れて参加しましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    旦那が一応、旦那のお母さんにも叔父が亡くなった事を先程伝えたようで、お母さんに妊婦は体調が悪くなることもあるから連れて行ったらダメよ!と言われたようで、結局行かない事になりました💦
    行きたい気持ちはあったのですが、旦那の両親が良くないと言えばそれに従った方が良いですよね😔
    あとお葬式の手鏡を入れる事は知らなかったので、とてもタメになりました✨
    ありがとうございます🌸

    • 4月24日