※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがるのでしんどいです。何かアドバイスありますか?

生後7ヶ月、前まで朝方まで寝てくれてたのに6ヶ月くらいから夜中 頻繁に起きるようになり トントンしても寝ないのでミルクをちょくちょく飲まして寝させてます。ミルクを飲むとすぐ寝ます。
夜泣き?なのかと思うのですが 結構しんどいので何かアドバイスなどあればお聞きしたいです!

寝る前は200ml以上飲むので ミルク足りてない事はないと思いますが、、

コメント

R

上の子も夜泣きでちょくちょく起きてて辛かったので速攻添い乳してました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    夜泣きはしばらく続きましたか?

• 4月24日
  • R

R

1歳半か2歳まで続きました🥲ずーっと添い乳していました
    乳首痛すぎて「痛いから1回おやすみね」と話して、今日もおやすみ今日もおやすみと繰り返していたら卒乳できて、夜泣きもピタッと無くなりました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまで続くんですね😭
    なるほど!
    慣らしていかないとダメみたいですね💦

• 4月24日
767676

同じ7ヶ月、読んでて同じ状況です。なんか睡眠が前より浅い?感じがします。あと、寂しいのかな?って感じる事も。泣いたら手握って居るよーってアピールしたり、それでもダメなら授乳したりしてます。
成長の一つとして少し諦めて、昼間一緒に寝てます〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    睡眠が浅い感じで、、😅

私も成長の1つとして諦めて 昼間に寝るようにしてます〜💦

• 4月24日
2131weda

6ヶ月あたりから起きてました😌
ミルクをあげるともらえると思ってクセになる?と見たのであげずにやり過ごしました笑
麦茶をあげたり、添い寝したりで今は大分落ち着いたと思います☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も麦茶あげたりしましたが、飲む時と飲まない時のムラがあり結局ミルクあげてます😅
    ミルクもらえるとクセになるのは私も思っているので他に出来ること試してみようとは思ってます😌💦

• 4月24日