※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にワンオペの辛さ伝えたけど理解されず、子育ての苦労共有したい。パートの歓迎会についても理解されない。辛い気持ちを吐き出したい。

旦那単身赴任、私専業主婦です。
ワンオペ疲れました。下の子の発狂の声を一日中聞いてるのが本当に辛い。
旦那にワンオペ辛いって何回も伝えてたのに、この間ワンオペの辛さ理解してる?って聞いたら、「うーん、まぁ大変そうだなとは思うけど」って回答でした。理解してないんだね…
旦那に辛いって伝えても「自分も仕事しててメンタルやられてるよ。別に単身赴任先で遊んでる訳じゃないんだよ」って言います。
「辛いなら隣の義実家(旦那の実家)に子供達連れてくから休んだら?」っていうけど、どうせ子供達見るのは義母なんだろうし自分は何もしないんでしょ?それに隣に一人残されてゆっくり休めると思うのか?と思うとイライラします。
そういう所全然分かってないんです。
旦那自身に子供達見てもらえないか?ってお願いしたら、1日は無理だけど数時間ならOKと言ってました。
でも正直数時間子供達2人見ただけじゃ大変さなんてわからないだろうから、夕方からのお風呂、ご飯、寝かしつけまでのワンオペのバタバタを経験してほしいと思ってしまいます。本当に私がどれだけ毎日辛いのか何も知らないんだろうなぁ
単身赴任だし仕事辛いのもわかるけど、子育ての辛さを共有したいだけなのに。旦那も父親なんだから休日だけでも一緒に子育てしたいのに、義実家にすぐに頼って自分で頑張ろうとしないし理解しようとしません。
私は週1だけパートしてて歓迎会が今度あるって話したら、パートなら参加しなくて良いんじゃない?って言われました。確かにね…週1だけのパートなんて役にたってないし歓迎されてないよね…でもずっと専業主婦だった私にとってはそれでも働けてるのが嬉しいんだよ。そんな気持ちでいたのにすごくバカにされた気分でした。自分は仕事の飲み会行く時あるくせにね。
愚痴を吐きたくなりました😢読んでくださりありがとうございます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に毎日お疲れ様です。
うちも単身赴任しているので、毎日ワンオペする辛さは痛いほど分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭
    はじめてのママリさんもお疲れさまです😭

• 4月24日
まあ

めちゃくちゃ気持ちわかります。
旦那ってほんとに理解してくれない。
人間って経験しないことは理解できないんだとおもいます。
かと言って1日2日やったところではワンオペのつらさって理解できないですし。
それで旦那にワンオペ語られてもイラつきますしね。
旦那さんにワンオペのつらさを理解してもらうの、私は諦めました。
自治体や近くの保育園で一時保育などはやっていないでしょうか。
すこしでもはじめてのママリさんが休める環境ができればいいのですが、、、、
一時保育の利用も旦那さんに反対されるかもですね。。。
それに、週一のパートは立派なお仕事だと思います!子育てしてて下の子もいるのにパートしてるのすごいです!えらい!
いつも本当におつかれさまです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    涙出ました😭
    私も諦めて一時預かり利用しようと思います🙏

• 4月24日