※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5月中旬の諏訪湖、池の平ファミリーランド旅行で服装に悩んでいます。半袖でも大丈夫か、寒いかもしれないので長袖がいいか教えてください。

5月中旬に諏訪湖、池の平ファミリーランドに旅行にいくのですが服装に困ってます。
5月ならもう半袖でも良さそうなのかなとおもっているのですが、寒いと聞くので長そでの方がいいのか‥
行かれたことがある方、その地域に詳しい方教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

5月中旬でも湖畔の周りは風が冷たい日もあるので
半袖だけですと寒いと思います…!💦

諏訪もまだ最低気温10度以下(今日は2度です😥)の日が続いているので、
直前の気温をチェックしつつ、半袖+パーカー+ウィンドブレーカー等、調節しやすい格好が安心かと😌

日差しは強いので室内や車内だと暑いです🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ10度以下の日があるんですね!?
    しっかり上着持って寒さ対策していこうと思います!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あります!😂

私も信州に最近越してきたのですが、朝夕の寒暖差が本当にすごいので大人もお子様も調節出来る格好でいらした方が安心して遊べると思います〜!
    楽しい旅行になりますように🥰🫶

• 4月24日
fuu

日によるかと思いますが、
2年前長野県内からファミリーランドに遊びいつまた時
5月でしたが寒い日でロンTにパーカー、ダウンまで子どもに
着込ませたことがありました😂

miri

諏訪湖周辺は半袖でも大丈夫かもしれませんが、白樺湖は標高が高いので羽織れるパーカーなどがあるといいと思います🙆‍♀️
平地でも朝晩はまだ肌寒いです。

長野は日差しが強いので、日焼け対策はバッチリされた方がいいです🌞
すぐに焼けます😂

まめこ

薄い長袖でパーカーで良いかと思います。
暑くなったらパーカーを脱げばいいので。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
一人一人お返事できず申し訳ございません💦
当日は天候を見ながら上に羽織れるものと日差し対策をしていこうと思います!
初めてのところなので皆さんのアドバイスとてもためになりました!