※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
妊娠・出産

妊娠検査薬を試すべきか相談です。周期が37日以上過ぎ、不妊治療経験あり。体調不良や尿の変化も。治療に期待と不安が交錯しています。

妊娠検査薬試すべきでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、不妊だと分かっていたので基礎体温を残したりしていません。
単純に風邪気味で遅れてるだけですかね?


・前回の生理開始から37日以上経過しています。
(産前は不順でしたが、産後は整っていました)
・3年間顕微授精で一人目を出産しました。
・病院からは自然妊娠はほぼ不可能と言われている。
・先週から息子の風邪をもらい、発熱はありませんが諸症状あり。(3日前から服薬)
・今思えば、2週間前によく見ないと気づかないくらいの淡い出血があり。
(流産したときも、息子のときも着床出血あり)
・何か最近、尿の臭いが違う。

治療していた経験からか、期待したくない気持ちが大き過ぎて💦

コメント

ちぃ

37日経過していたら妊娠してるかどうか以前にお身体になにかあるかも知れないので検査薬は一度試して、どのみち婦人科は行った方が良いと思います🙆

  • ミサナ

    ミサナ

    そうですよね!
    買ってきます笑

    • 4月24日
S

産後はホルモンバランスの崩れで生理不順になりやすいですよね。
私は毎月2〜3回出血があり婦人科に行きましたが「産後だからしょうがないね」と。
とりあえず妊娠検査薬試して婦人科は行ってみたら良いと思います。
私なら妊娠は期待しないかな🤔

  • ミサナ

    ミサナ

    そもそも、産後のホルモン乱れっていつまでなんですかね?笑
    もう、1年も経ったのに笑
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • S

    S

    私は産後10ヶ月で2人目不妊治療を始めたのですが、その時はまだ全然生理不順で「産後だから仕方ない」って言われました
    🤔
    いつまでだよって思いますよね😩

    • 4月24日
  • S

    S

    いつまで授乳してたかにもよるかもしれないですね。
    私は1ヶ月で断乳したけど全然治らなかったです。
    長いと1年半〜2年くらい不順になるみたいですね。

    • 4月24日
  • ミサナ

    ミサナ

    そんなに長いのですね😂!!
    様子見てみます🙆

    • 4月24日
kari

わたしは顕微で1人目妊娠中です👶
産後のことは詳しくないですが、遅れているなら検査薬します!

期待して、何度も落ち込んだ経験はありますが、フライングではないし、モヤモヤするくらいなら、検査してスッキリしたほうが、ストレスにならなさそうです🥺

陰性だったらしばらく様子を見て、生理が来なければ病院にいきます。

  • ミサナ

    ミサナ

    確かにストレスですね😅
    検査して様子見てみます!

    • 4月24日