※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

29週4日の初マタで、子供が大きめと言われました。大きめでも普通に産めた経験を教えてほしいです。

いつも回答ありがとうございます!

今、29w4dの初マタです。
前回の検診でも大きめ、
今回の検診で子供の大きさが1552gで大きめだと言われました。
骨盤がおおきくないからなのか、先生にこのまま大きめだと
予定日に出す時には骨盤が剥がれるかもと言われました...

8ヶ月で、大きめと言われていてそのまま大きかった方の
体験を教えてほしいです!
また、大きめでも体重増加が落ち着いてきて普通に産めた方も教えてください!

コメント

れけもこ

私も毎回毎回、大きめ大きめ言われました!

出産2日前の検診では3400gだと言われてましたが、生まれて来たら3600g超えでした!
39w6dでの出産です!

私の場合は恥骨を広げすぎて痛めてしまい、出産した日と翌日は起き上がることさえもできなくなってしまいました💦

でも産後の回復はすごいもので、4泊5日の退院の日にはあんだけ起き上がるのも歩くのもできなかったのに、いつものようにスタスタ歩いて帰りました^ ^

赤ちゃんも頑張って出てくるので、その時は痛いですけど、嬉しい感動の方がいっぱいでした!

出産頑張ってくださいね!!

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    恥骨が広がる...😭言葉だけでも怖いです...

でも母は強しといいますものね!
    頑張ります!👍✨

• 1月25日

1人目の時は中期からずっと大きめちゃんと言われ続けてました!予定日までは無理と…身長は高くて骨盤も特に狭くはなかったですけど、実際かなりの大きめちゃんでした(^^;

• ふー

ふー

ありがとうございます😊

今の段階で予定日が早まるかもねと言われています...
    4月7日が予定日なのでなんとか4月2日以降に産みたいのですが😭😭

骨盤も小さいらしく、大きい赤ちゃん出せるかなー?と先生に言われました😢

足りないよりはいいですが、大き過ぎも悩みものですね💦

• 1月25日

退会ユーザー

もう少ししたら骨盤のレントゲンとるかもですね(^^;
    4月の1週目はすごく微妙なとこですよね(^^;一学年変わりますから!

• 1月25日
  • ふー

ふー

会社の方が去年の5月に出産していて、もうお座りしてる子と同い年になるかと思うと😭
    元気で産まれてくれればいいのですが
    我が儘言えば4月2日以降に😅🙏

• 1月26日
ほっぺ

週数同じよくらいですねー☺️✨わたしも29w5dの検診で1590gと言われました!
少し大きめだね〜って言われたくらいでした(ノ_<)
骨盤が対応できるか不安ですよね。。。

すみません、回答になってなくて😅

• ふー

ふー

ありがとうございます😊

私の病院の先生には背の順で言えば後ろから2番目くらいの大きさだよーって脅されました😅笑
    小さめで産む方が多いから言われているのかもしれませんね😁💦

ほんとに、骨盤が怖いです😭

• 1月25日