※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにキューピーのベビーフードを1瓶丸々あげるのは多すぎるか悩んでいます。栄養的に足りるか教えてください。

生後7ヶ月 ベビーフードの量
帰省で、ベビーフードを活用したいのですが、
和光堂は量が多くいつも食べきれず、
キューピーの瓶を購入しようとしています。
一食1瓶だと栄養的には足りないのでしょうか?
皆様どうされてますか?おすすめも教えて欲しいです
果物系のキューピーの瓶のものは、1瓶丸々あげるのは多すぎるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯系とおかず系を
半分ずつに
してあげてました🙋‍♀️
残りは冷食してました👌
果物系1瓶は多いと思います💦
いつも小分け冷食してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瓶のチキンライスと、ささみ系とかを半分ずつですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の文章、冷食ではなく
    冷凍でした💦😂

    そうです🙆‍♀️
    いつも何g食べるかに
    よりますが🙄
    パウチのものも便利です👌
    1袋で多いなら小分けして
    残りは冷凍です🤲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食のときなので、冷凍難しくてなく

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食でしたか😂💦
    いつも何g食べるんですか?
    1瓶で足りるなら
    ご飯系のを1瓶を
    あげるしかないですね😂
    おかずのベビーフードにパン
    あとはバナナ、ヨーグルト
    持って行ったりしてましたよ🙏

    • 4月24日
はじめてのママリ

授乳もあるので、一食ひと瓶でもお子さんによっては足りるとおもいますが、瓶をたくさん持っていくのは重くないですか?🤔
瓶って捨てるのも気を使うし…
気にならなければ瓶で大丈夫だと思いますよ👌
ごはんやマカロニ入りのパウチの80グラムのものは多すぎますか?外出先で残ってもジップロックに入れておけばカバンの中で漏れることもないです。
パウチなら持ち運びも、捨てるのも便利だと思います♪
長いスプーンを使えばパウチの袋のまま食べさせることもできます。
果物はひと瓶全てあげてしまうと多いかと思います。

やさい

和光堂のパウチではなく小分けの粉タイプおすすめです😊緑黄色野菜3種パックや鳥レバーなどのです!お湯を入れるだけで完成しますし、1回分も少なめです!
お粥を食べ終わった後の瓶に入れて作るのもありかなと思います💦
果物系のキューピーの瓶のものはなんとなく3回くらいに分けて食べさせていますが1回でもパクパク食べきっちゃいそうです😂

りーり

一回食ですか?帰省する期間にもよりますが、私だったら離乳食お休みにしちゃうかもです😅
まだ栄養のメインは授乳だと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回食です!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

キューピーのにこにこボックスだとごはんとおかずで60g×2ちょうどよかったです!