※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の親族顔合わせの服装について相談です。6月半ばで半袖+ズボンだと寒いかな?ジャケットは必要でしょうか?おすすめのショップも知りたいです。

親族顔合わせに参加する際の子供の服装について
夫のいとこが結婚し、顔合わせの食事会にご招待いただきました。
普段着でお越しくださいとあります。2歳になる息子も参列予定ですが、どのような服装が良いでしょうか?
6月半ばにあります。
半袖シャツ+ズボンだと冷房が効いていた場合寒いかな?と思うのですが、上着はジャケットでしょうか?
また、おすすめのショップ等もありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

3-613&7-113

残り少ないかも?ですが💦卒乳園児向けの服、セールで売られてませんか?私なら、そういうの狙って買います。上着は、カーディガンとかでも良いと思います😊

イリス

襟付きのシャツ系に、ズボン、ですね。
エアコン気になるなら薄手のカーディガン系です。

相手の家柄がよっぽどのお宅ならもう少しフォーマルにしますが、ご主人のいとこですし、式ではなく顔合わせなので、2歳の子にそこまで求めないと思います。
どちらかというと服装より静かにしていられるか、のほうが重要です。
おもちゃやおやつ、飲み物、ウェットティッシュ、着替え、エプロンなど、忘れ物のないようにです。