※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

体操教室に通っていた子供が急に辞めたいと言ってきて、理由が恥ずかしさだと。他の習い事もやりたくない様子。何かアドバイスありますか?

急に習い事をやめたいと言ってきました。
体操教室なんですが、入会して半年。
新しい環境に慣れるまで時間がかかるタイプですが、体操教室は行き始めたら楽しくて、先生ともお友達と良い関係で過ごしてました。
ただ、下の子がなかなかじっとしていられず授業中ずっと室内で様子をみてあげることができなかったのです。主人は仕事なので私が二人を体操教室へ連れて行ってました。
お兄ちゃん的にはずっと授業中は見ていてほしかったんだと思いますが、弟の状況を話していて途中から私も教室へ入るようにしていました。

今月体調を崩し、その後の体操教室からいきなりもう辞めたいと言ってきました。理由をきくと、みんなの前で体操するの恥ずかしくなったと、、、
これは本心でないのはわかるのですが。

一時的かなとも思い、休会にしてますが絶対に行かないと言い張ってます。一回辞めたらまた始めるのは難しいかもよ、ってことは十分に伝えて話し合っていましたがそれでも辞めると。

身体動かすのが大好きでサッカーやりたい、プールやりたいと意欲的でしたが、もう習い事は何もしないと。

今までの積み重ねでやっぱりママはずっと授業中いてくれないんだ!となってしまったのかなと後悔しています。

体操教室だけでなく、保育園も行きたくない。延長はやだと泣き、預け入れに時間がかかるようになってしまいました。
年長クラスになり何かしら変化を感じてるのかなと思っていますが、似たようなことあったかたや、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの前半年ほど通った英語教室を辞めました😃本人が行きたくないと言い出したので💡嫌なものは嫌なので😅
ただ1回辞めたならもう同じ習い事はやらせない。自分で決めたことに責任はもちなさい。という話はしました😌😌