※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

車で保育園送迎中の方へ。園の階段あり、朝の支度ありで下の子の連れ方に悩んでいます。抱っこ紐はエルゴやベビービョルンより布製のコニーやスモルビがいいでしょうか。

車で保育園送迎されている方!園の駐車場から下の子はどうやって連れて行ってますか?🤔

通っているところが階段あり、朝の支度ありのところです。
素手抱っこだと手が空かなくて大変そうなので抱っこ紐かなと思ったのですが、抱っこ紐もエルゴやベビービョルンのようにしっかりしたもののほうがいいのかコニーやスモルビのような布のほうがいいのか…

コメント

ママリ

荷物が少ない時は素手抱っこ、荷物がある時はベビービョルン でした!

コニーやスモルビは結局両手は開かないので抱っこ紐を使うなら荷物+上の子と手を繋ぐことも考えると両手が開くもののほうが安心だと思います!

のん

抱っこ紐でした!
半年頃からヒップシートです😊✨

げっそー

私はコニー使っていました!
さっと装着出来たので楽でした👌