※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

過去2回の流産経験があり、今回も妊娠検査薬が陽性。総合病院での受診が希望だが、紹介状が必要で初診料が高額。近くの産婦人科で受診後、総合病院に移りたい。紹介状は書いてもらえるでしょうか?

初診時の紹介状
過去2回流産しており、今回また妊娠検査薬陽性反応が出ました。
過去の2回は総合病院で検診&手術をしました。
事情を分かっている先生がおられるので今回も同じ病院を受診したいところですが、その病院では原則紹介状を必要とし、紹介状なしでら初診時に診察料と別に7,700円取られるので結構大きな出費だな、、と思ってしまいます。
田舎なので家の近くにお爺さん先生がやってる産婦人科とその総合病院の2つしか病院がありません。
最初に近くの産婦人科を受診して、総合病院に移りたいから紹介状を書いてほしいと言えば書いてもらえるものなんでしょうか?

コメント

ミク

書いてもらえると思います!

か、初診代、検査代、書類代で7000円行く気がするので私ならそのまま総合病院行っちゃいますね!

☆☆☆☆

私は持病関係のため元々診てもらってた総合病院で出産するため2人ともそうしました!

産婦人科だけどもう分娩関係はしてないとこでおじいちゃん先生に
妊娠確認とそこでここの病院行きたいから紹介状書いてほしいと言って書いて頂きましたよ🙆‍♀️

私の場合は予約もとってくれたので紹介状持って予約してくれた日に病院行く感じでした😊

あんちゃんママ

書いてもらえますよ!
電話でお爺さん先生のところでは紹介状幾らか聞いてみて、差額で判断されても良いのかなと思いました!私の通ってる今の病院は紹介状必須だったので、(持病ありのため、1人目もそこで産みました)同じく近くのお爺さん先生のところで紹介状書いてもらったんですけど、5000円くらいかなと思ったら2000円で良い意味で拍子抜けしました😂