※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

栃木県佐野市に住んでる方、保育園、幼稚園探しなどはなにから始めましたか?見学なども行きましたか?

栃木県佐野市に住んでる方、保育園、幼稚園探しなどはなにから始めましたか?
見学なども行きましたか?

コメント

あやちゃんママ

毎年8月の夏頃から園の説明会があります。気になる園は説明会に参加したり、それよりも前に見学する方もいますよ☺️

• j

j

ありがとうございます!
    説明会の予定などは市役所に行けばわかったりできますか??

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私の場合は動き始めるのが遅くて産後(秋頃)に動き始めたので、とりあえず市役所に行き資料をもらって保育園の候補を絞りました。空き状況(何人入れるか)の予想の用紙も貰えます。見学は行けてません。
保育園と併設の支援センターがあれば、そういう所に行って情報集めるのも良いと思います🙆‍♀️

• j

j

ありがとうございます!
    よく保育園の事を分かっていないので難しいです💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず市役所の保育科に行って資料を貰うのがいちばん良いと思います!保育園や幼稚園の情報も載っているし、申込書も頂けるので✨
    広報さのの後ろの方のページに説明会の日程が載るのでチェックしておいたほうが良いですよ👌8月号くらいに載ってました!

• 4月24日
  • j

j

ほんとですか!!
    助かる情報ありがとうございます💦

• 4月24日