※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で分娩クリニックを選ぶ際、主人の知り合い医師に気を遣っています。他のクリニックを選ぶか悩んでいます。

悩んでいるので批判はやめてください。
今2人目を妊娠中です。1人目は里帰り出産しました。
10年前に中絶歴が1度あります。主人と出会う前のことで、悩みましたが、主人には言わない選択をしました。それは今後も伝えるつもりはありません。
今回2人目は里帰りせずに産もうと思っています。
今通っている産院は分娩ができないので、分娩する産院を探しているんですが、いいなと思ったクリニックがありました。そのクリニックは院長の外来の他に他の大学病院から産婦人科の先生が外来に来ているんですが、その大学病院の産婦人科の先生には主人の知り合いがいます。私が分娩を考えているクリニックにきている先生は主人の知り合いではなかったんですが、今後急に変更になったり、何らかの情報網で中絶歴が主人に伝わったらな、、と考えてしまいます。
毎回の診察をその大学病院の先生を希望せず、院長を希望すれば大丈夫かなとか、でも夜間分娩になったらどうなるとか考えてしまいます。
主人の知り合いの医師が私を直接診察する状況でなければ大丈夫ですよね?
みなさんならどうしますか?他のクリニックにしますか?
それなら主人にもう伝えてしまえばと意見もあるかもしれませんが、逆の立場だったら知りたくないので伝えることは考えていません。

コメント

ぽん

私なら他のクリニックを探します。

産むまで、または産んでからもいつか伝わってしまうんじゃないか…大丈夫なのかな?と言う不安?を抱えたまま通院したり過ごしたりすることが私だとストレスになりそうだと思いました…。

ご自身で納得のいく結果が見つかりますように…
お体大切にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月24日
ひよこ

不安をかかえての出産は嫌なので私なら違う産院探します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月24日
なつみ

病院に伝えて欲しくないことを伝えていれば皆で守秘義務を守るんではないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月24日
ママリ

ご主人は知らなくても、知り合いは知っているという状況になってしまう可能性もあるので、個人的には嫌です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月24日