※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胃腸炎の影響について心配です。赤ちゃんへの影響や何か起こりえる悪い事があるでしょうか?

5歳の子供が胃腸炎になりました。
自分は今妊娠3ヶ月です。
自分の方はまだ発症してませんが、毎年どこかから貰ってかなり重症化する事が多いです。毎回、上から下から何時間も止まらなくなり、落ち着いたら点滴で対処するような感じです。

もし妊娠初期で胃腸炎に感染してしまったら、何か起こりえる悪い事はありますか…?赤ちゃんへの影響など心配です。
今からマスク等の対策はしますが、子供の嘔吐物の処理もした後ですし、手遅れだとは思います…

コメント

ツー

下の子の妊娠後期に、上の子からノロウイルスが移って高熱&上から下から大変な事になりましたが、胎児には何も影響なかったです🙆

ウイルスは胎内まではいかないので、自分がきついってだけです👌

はじめてのままり

上の子が安定期に入ったあたりの時胃腸炎になり私も夜中〜上から下から止まらずに6-7時間いつも続きます💭
自分が辛かっただけで、赤ちゃんには何も問題ありませんでしたよ✨

ゆう

1回の妊娠で2回胃腸炎なったことあります😭
私の中で嘔吐物の処理しただけでは移らず、食べ物やスプーンを共有したら移る感じがします!今までの経験の中で笑

元気に生まれてきてくれましたよ😄