※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安な方へ。ミルクを足すか悩む場合、赤ちゃんのサインを見て判断しましょう。母乳ポタポタ出ている場合でも、赤ちゃんの様子を見てミルクを足すこともあります。どのくらいの量を足すかは個人差があります。

完母で育ててる方、母乳足りてないと感じたらミルク足してますか?
ここ数日もしかして母乳足りてないのかな?と思う事がありました。
・飲んでる時にごきゅごきゅ聞こえてたのがなくなった
・飲んですぐでもグズグズいう事がある
・夜1時間ごとで起きる

日中に3時間寝たりする事もあるので、ただ昼夜逆転してるだけなのか
さっきも飲んですぐなのに、すごい勢いでずっと泣いてました。
ごきゅごきゅが聞こえないのがすごく気になります。

ただ今日お風呂で母乳ポタポタ落ちてたので、出てないわけではなさそうです。

ミルク足した事ある方、なぜミルクを足そうと思ったのでしょうか?
またどのくらいの量足しましたか?

コメント

ゆ

わたしは両方おっぱいあげてもギャン泣きのとき60~80足してました!昼間に2回寝る前に1回と!
けど段々ミルクあげてもギャン泣きしっぱなしで飲もうともしずにもう今じゃ完全に完母になって哺乳瓶拒否だったのかな?とか思ってます😂
ギャン泣きしたらまた往復おっぱい飲ませるとかでも泣きっぱなしですか?🤔

はじめてのママリ🔰

完母です。もともと母乳の出は良い方でしたが私が体調を崩した時、明らかにおっぱいの張りが弱くなったので母乳の出が悪くなったのかと心配になり退院後初のミルクを作って飲ませようとしましたが哺乳瓶拒否になってしまっていたので飲んでもらえませんでした。
そのときはとりあえず40mlほど作りました。