※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
妊娠・出産

36週目の妊婦で、足の浮腫みがひどく靴が履けなくなっています。出産後に治りますか?

妊娠36週目です。先週から凄い足が浮腫ます。
足の甲、足首まで浮腫んで靴が履けなくなってます。
これは出産したら治りますか?

コメント

苺

こんばんは☆
私は出産したら嘘みたいに治る!って聞きました☆
けれど、靴が履けないほどとは辛いし、心配ですね。
足を高くして寝たりしてますか?尿は沢山出てますか?

ドラえもん☆

治りますよ(*≧∀≦*)
妊娠中、私も足が浮腫んでLサイズの靴を買いました。今はブカブカで売っちゃいました♪キツいのに無理に履いたらダメですよ。血の流れか悪くなるので…大丈夫です!必ず治りますよ(*≧∀≦*)

ちさと

こんばんわ!
私もです…もうパンパンで痛くて痛くてT_T
先生には、今は仕方ないねーと言われました。。あと、漢方薬を出してもらいましたよ!
すみません…回答になってないですよね(>_<)同じような事で悩まれていたので、コメントしてしまいました。

さっちゃん2nd

ありがとうございます!
靴が履けないのでサンダルです。無理に履いたら靴ズレしました(・_・、)
足は実家にいる時は高くして寝てました(´△`)尿は凄い出ます(´△`)

さっちゃん2nd

ありがとうございます!ちさとさんも私と同じ周期ですね!
漢方薬ですか…
明後日、検診行った時聞いてみます(*゚◇゚)

はなちゃんマン

私も最近むくみが酷すぎて、悩んでます(´;ω;`)
塩分の取りすぎっぽいので気を付けてるんですが、なかなか治りません(;つД`)
私の兄嫁は私以上にむくみが酷く、象足になってましたが、産んでから少しすると治るみたいです!!

さっちゃん2nd

ありがとうございます!治りますよね(><)このままだったら…と思って心配になりました(*゚◇゚)
足が毎日痛くて大変です(・_・、)

苺

時期的にある程度浮腫むのは仕方ないですが、出産までは足を高くして寝て、塩分・糖分控えた食事をし、利尿作用のあるものを飲んで代謝を良くして下さいね☆
私は高齢なのもあり、妊娠中毒症にならないようかなり気をつけてます(><)
そのおかげか、一人目の時は凄く浮腫ましたが、二人目現在は夕方から少し浮腫み、一晩寝ると元に戻ります!

さっちゃん2nd

少し前はマッサージすれば浮腫取れたのですが今はマッサージしても全然です…
塩分取りすぎなんですかね?気を付けないと(´;ω;`)

さっちゃん2nd

なるほど(^O^)!ありがとうございます!トイレは凄いよく行きます。頻尿くらい…
食事に結構気を付けないといけませんね(´・・`)

ドラえもん☆

痛いしキツいですよね…。
後少しですp(^-^)q
お風呂に入ってる時にマッサージしたり気をつけて下さい♪

さっちゃん2nd

ありがとうございます(*゚▽゚)ノあと寝る時に着圧ソックスも履いてます。

私も妊娠中パンパンでした(*_*)
妊娠中買った低いヒールの靴、今ではゆるゆるで履けません。笑
産んですぐはしばらく浮腫みましたが、退院の時にはすっきりしてましたよ(´∀`)

さっちゃん2nd

やっぱり今だけなんですかね?私は常に健康サンダル…(笑)
病院行くと浮腫はなくなって検診終わるとパンパンです(・_・、)

れいちぇるマミィ

私も足の甲、足首とパンパンで
退院時なんてゾウさんの足みたいになってましたが(°_°)
先生から一ヶ月検診までには
必ず元通りになりますよ!
って言われその通り気付けば
スッキリ戻ってました♪♪

さっちゃん2nd

ありがとうございます!今まさに象さんの足です(・_・、)
出産して検診までには治りますかね?歩くのもしんどいです(・_・、)