※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

母との約束を義母に打ち明けず、外で会う理由について不快な言葉をかけられた女性が、自分の行動が甘えかどうか悩んでいます。

娘と一緒に母とランチをしました。
3日くらい前に約束をしていたのですが、事前に伝えると同居の義母が、「家に寄ってもらいなさい」とうるさいので、たまたま近くに来たから、合流した、という流れにしようと、母と打ち合わせていました。(家の近くの〇〇にいるよー、じゃ、会いに行くねーって感じです。)
この打ち合わせをしなきゃいけかいこともめんどくさいです。
母も義母に気を使い疲れるので、あまり家には来たがりませんし、私も気を使うので、家で会うより外で会いたいです。

今日は出掛ける時に、母が近くに来ているみたいなので、会ってきます、ご飯も食べてくるかもしれません、と義母がいなかったので義父に伝えました。
帰ってきてからも、特にランチのことは話題にせず過ごしていました。
寝室に行く直前、「今日、お母さんにお世話になったんでしょ?色々してもらって」と義母から言われました。
義母にいちいち報告しなけれぼいけなかったのでしょうか?
また、咎められるようなニュアンスで、かなり不快です。
今日のランチは、日頃、ネットに疎い両親のために、私が代わりに色々ネットで買って贈っています。
私の行動は親に甘えていて、咎められるようなことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無視でいいですよ、肉親と話して何が悪いのかって感じですよね!

• mei

mei

本当に面倒くさいです…😫
    言われた瞬間に顔が引きつりました…

• 4月24日
はじめてのママリ

なんでランチ行っただけで、お世話になった、色々してもらった、になるんですかね??
嫁はアナタの娘じゃないんですよ、その考えは令和では古すぎですよ、と言いたいです😂
スルーで良いと思います!!

• mei

mei

そうなんです!私は義母の娘ではない!!勘違いしないで欲しいです!!
    何かにつけて、男が女が…とも言われるし…疲れます

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんに何とか言って欲しいですけど、旦那さんも義母さん的考えなんですかね🥺
    とにかく嫌味なくらい流しちゃいましょ😊

• 4月24日
はじめてのママリ

めんどくさいですね。
わざわざ実の母親にして貰う事に対してお世話になった。って
旦那さんも来てるならまだしも、お母さんからしたら実の娘とその子なので、お世話した。なんて思わないですよね😂
むしろ会いたいだろ。って感じですね。💧

• mei

mei

めんどくさくてたまりません…
    義母から色々言われるのが嫌で、実家に帰ったり、母と会ったりするのも気が引けるんですよね…。

• 4月24日
もも太郎

ホント、やっぱり実の母親のほうがいろいろ頼っちゃいますよね😊って言ってやりたい💢💢💢

• mei

mei

その言葉いいですね!!
    今度言ってやりたいです😀
    悪気なく不快なことを言われるので、私も悪気なく言ってみようと思います!

• 4月24日