※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

普通分娩での差額費用や一時金について知りたいです。里帰り中で旦那が管理しているため、参考にさせてください。

みなさん普通分娩で差額はいくら手出ししましたか?
吸引や促進剤など含めた金額で教えてください!
だいたいどのくらいなのか知りたいです🙏✨

一時金が42万くらいですよね?
入院する日にもよると思いますが、
だいたいでいいのでみなさんいくら
くらいしたか参考にさせてください。
里帰り中で、旦那がお金は管理しているので😓

コメント

masamisae

私は、促進剤あり、会陰切開ありで、19万円弱払いました。
個人のクリニックで、食事はとても美味しかったですが。。

deleted user

促進剤、吸引分娩4日間入院で手出し18000円でした(^^)

れい

私は土曜日の朝6:00に救急外来で破水しているの確認され緊急入院になり、なかなか陣痛来なかったので翌日の朝に促進剤打って、出産の時も頭が大きい子でなかなか出て来なくて少しだけ吸引もしました。
入院は通常の5日で退院して42万+10万円でした。

アッコママ

私は、入院5日、バルーン・促進剤2本で28万でした。なので、14万戻ってきましたょ!
周りに聞くとだいぶ安いみたいです(^_^)a

エリナ

上の子は、入院7日(土日含む)Bタイプ個室の促進剤昼間に出産会陰切開ありで10万円
下の子は入院7日(土日含む)Aタイプ個室の夜間出産で15万円でした😊

同じ個人病院です😆

deleted user

深夜の出産で約9万の手出しでした。
貧血で鉄剤とか痛み止めとかの薬ももらってます。

まる

わたしは土曜日の夜から入院し、
日曜日の昼に出産しました。


破水したので抗生物質の点滴あり
吸引や促進剤なし、会陰切開あり

個室6日間で4万5千円ほどはみ出ました!

えりのん

私は月曜日~土曜日午前中まで入院し、普通分娩で安産だったので特別な処置など何もしなかったです✨

差額は3万くらいでした😃

deleted user

陣痛室一泊、吸引、会陰、聴力検査でプラス4万ちょいでした!

🫶

点滴の方の促進剤、入院5日で個室1日で3500円
貧血気味だった為周りの人より多めに採血、4回程
お盆最終日に出産(関係あるかな…)
で、+25000円でした(;_;)

mm mm

促進剤、吸引分娩で3日間入院して6万円出しました😊

ポン太

促進剤で手出し18万でした✨

massuh☆

個人の産婦人科で、分娩予約金10万+42万+退院時2万位でした!
なので、12万くらい出ました‼︎

入院6日
会陰切開(麻酔有り)
個室(1日¥3500)
主人の宿泊+食事

個室と主人の分が無ければ、予約金の10万から少し、おつりが出たと思います(>_<)

Gママ

平日の夜中入院、鉗子分娩(その日のみ保険適用)、個室6日間、抗生物質等の薬、食事代で、合計一時金42万+6万弱かかりました!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

会陰切開、吸引分娩ありで
手出し14万でした(*_*)