※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が心配。食事に気をつけているが4キロ増。太るのが怖くて辛い。増えた体重に悩み、再発の恐れも。旦那に太った?と言われても辛い。

妊娠6ヶ月。体重増加が怖くて、すでに辛いです。
身長163センチ、妊娠前の体重は56kgです。
つわりで54キロまで落ち、妊娠6ヶ月のいまでは59キロ。
4キロも増えました。
たった4キロと思う方もおられるかもしれませんが
私にとっては大事…。鏡を見れば明らかにぷくぷくした顔…。
あと4ヶ月もあるのに、怖くて怖くてたまりません。
ちなみに、下の子がいるので規則正しく3食バランスよく食べてます!
というわけにはいきませんが、食べすぎないようにはしています。
お菓子も好きですが、できるだけ手作りして糖質を減らしたり、
オリゴ糖のチョコレートや、高カカオチョコレートなど
自分なりに気をつけてはいるつもりですが、
どうしたって増えます。
例えば、朝ヨーグルトのみ、昼はイタリアンランチ、夜抜き
にしたとしても、次の日には500gぐらい増えています。
もうどうすればいいかわかりません。
旦那に顔太った?と聞くと、
むくんでるだけだよーと言われます。
悪気はないのは重々承知ですが、その言葉でさえも辛いのです。
やっぱり太ってるんだな、と思い知らされます。
妊娠前、太るのが怖すぎて過食症だった時がありました。
再発しそうで怖いです。
とにかくいま、とっても辛いです。

コメント

茶々

私も以前毎日体重が減少してないと
ストレスを感じ、食事をとらなくなってた時期がありました💦

自分でもやばいなーと思い
体重計を手放しました。
それから少しずつ食事をとれるようになり、
妊娠中の今は食べ過ぎなぐらい食べてます😱

不安な気持ちは理解できますが、
赤ちゃんの為だと思って
今はしっかり食事をとってください😢

増えた分産後痩せるぞーって気持ちで過度に考えすぎず
お互いマタニティライフを楽しみましょ🥰