※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先日、ママ友に久しぶりにランチしに行きました。そのママ友はどちらか…

先日、ママ友に久しぶりにランチしに行きました。
そのママ友はどちらかといえば控えめで、あまりたくさん喋るタイプでもなく、でも話をしていると勉強になることも多く、大好きな方です。

平日の12時ごろ、イタリアン系のレストランに入り、それぞれ頼んだものを食べて、滞在時間40分ほどで、
もう帰る?と聞かれました🥺店はかなり空いてました。

私的にはもっと話したいし、ランチと言えど本当にランチ食べただけでお終い!?
何か寂しいと思いましたが、忙しいのかと思い、その後少しだけお喋りして解散となりました。

私はママ友とランチなら2時間くらいは当たり前で、
なんならカフェかなんかに移動してお喋りしたいなと思うのですが、相手のママは違ったようです💦
仲良かったつもりですがなんだか寂しかったです。。。
前にランチ行った時は、もっと楽しく過ごせていた気がします。

私から誘ったのもあり、話がつまらなかったかなーとか、
何か地雷踏んじゃったのかなとか、今更モヤモヤしています。

なんか次誘いにくくなりました🥺
考えすぎですかねー??
誰にも分からないことですが、、、

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

たしかに40分は早すぎますね😭

私もランチしてそのあとカフェコース好きです🤣

ただあんまり長時間話すのが好きじゃないタイプ?とかそういうのもあるのかもしれませんし
いろんな方がいますよね😞💦
次は相手から誘われるのを待ってみるのはとうですか?🥺

仲良くても私はそれくらいがちょうど良いと感じます💕

いくら仲良くて気が合う方でもお店変えて2時間は正直ちょっとしんどいなーって感じてしまいます😊💦

5人くらいで集まってると2時間とかあっという間ですが、みんな嫌いじゃないけどひとりでいる時間も好きなのでちょっと早く帰ってひとりでだらだらしたいなーって考えてるときもあります(笑)