※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
子育て・グッズ

子供が水泳の習い事を嫌がる場合、続けるべきか悩む女性がいます。息子の興味を尊重しつつ、続けるかどうか考えるべきです。

習い事の話です。
水遊びが好きで体験に行かせたら楽しかったと言うので、プールに通わせました。
最初は毎週楽しみにするぐらいでしたが、それからまだ一年経ってませんが、最近はプール行きたくないと言います。
理由はプールよりも他の事して遊びたいからだそうです。
私も旦那も水泳の技術を身につけるよりも、本人が好きで楽しんで、ついでに体力ついたらいいって気持ちで通わせていました。
本人がプールに興味がなくなったようだし、お金払って嫌々言う息子を親も頑張って連れて行って通わせる意味がわからなくなりました。
でもこんな理由で辞めるのもどうなのか?と…。
皆さんだったら続けますか?

コメント

ママリ

行った後はどんな感じですか?
息子も朝行きたくなーいと言って他のことで遊んでたいって感じですが、行って帰る時には楽しかった〜!!と言っているので行かせてます😅

そうくんママ

我が家なら、、1年は頑張らせたいですが、、
いろんな習い事を次々にやって辞めるならクセつきそうですが💦
まだ、1つなら本当にイヤイヤなら、、やめさせてもいいかなと思います。
行ったら行ったで楽しんでるなら目標決めて行かせるかなー🤔

うちは、もうすぐスイミングはやめますが、他にやりたい習い事ができてそれが合ってるみたいなので集中させるためにスイミングはやめますが、、
目標の級があと少しでクリアしそうなので、それをクリアしたらやめます🤔

いとな

私ならじゃあクロールと平泳ぎ出来るようになったらやめてもいいよー。
その時楽しかったら続けたらいい、その時に決めようよ。
それまでは頑張ってみよ、プールの後遊べばいいし!て話してみるかもです。

はじめてのママリ🔰

息子も同じような状況でプールをはじめましたが、はじめる時に途中で嫌になっても幼稚園卒園までは続けるように約束をしました。
どうしようもなくプールが嫌だとかプールの他にどうしてもやりたい事ができたなら辞めさせますが興味がなくなったというだけなら続けさせます。