※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
ファッション・コスメ

夏の服装について、5ヶ月の赤ちゃんの服選びに悩んでいます。家と外での服装や何枚必要か、着せ方や寝る時の服について不安があります。70cmサイズで間に合うか心配です。

今から夏の服装についてです。

生後5ヶ月、6kg 身長58cmのおチビなんですが、
夏が終わるまでの服を買おうと思っていて、
ボディスーツ、半袖ロンパースなどを買おうかと
おもっているんですが、
家と外の服装が違うし何を何枚買えばいいか
どういう着せ方でいいか
イマイチわかりません😭💦
寝る時の服もパジャマにした方がいいのかとか
色々周りからも話を聞いていますが
余計分からなくなってしまって、、、

小柄で70cmで間に合うとは思うんですが、
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

その頃は寝る時はユニクロの半袖ボディスーツ、普段はユニクロのメッシュキャミボディスーツ+半袖ロンパースにしてました!!

  • ままり。

    ままり。

    回答ありがとうございます✨
    毎朝着替えさせてる感じですか??
    あと汗もかいたりすると着替えも
    頻繁なのかなと思って
    何枚ぐらいありますか?😭

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    朝も保湿してるので毎朝着替えてました!
    3.4枚ずつ持ってました!

    • 4月23日
  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございます!
    目安になりました😭!!!
    レッグウォーマーとかは付けてましたか???😭
    何個も質問すみません💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    かなり冷房聞いてるところもあるので、レッグウォーマーはかなり重宝しました!!今でも大活躍してます(笑)

    • 4月23日
  • ままり。

    ままり。

    そうですよね😭
    夏は靴下よりレッグウォーマーですよね!!😭
    ご丁寧にありがとうございました🥹💗💗💗

    • 4月23日
ゆちょりん🫧

寝返りはまだしてないですか?
寝返りしだすと、ロンパース
めんどくさくなるので
セパレートでもいいかもです🙆‍♀️

うちは今寝る時だけロンパース
昼間は半袖セパレートで
上に1枚羽織らせれる様な
薄手の長袖持ち歩いてます😳

  • ままり。

    ままり。

    回答ありがとうございます😭
    寝返りしてます!!!
    やっぱりめんどくさいですよね💦

    そういう学校もありますよね!
    その時どの服を何枚持ってて足りるかなど、よければ
    教えて頂けますか??😭

    • 4月23日
  • ゆちょりん🫧

    ゆちょりん🫧


    半袖4枚ズボン4枚で
    今の所まわしてます😂
    セパレートだと80サイズが多くて
    上は半袖なので少し位長くても
    大丈夫なんですが、下は
    7部丈のが今長ズボンみたいに
    履けている感じです🤣🤣

    • 4月23日
  • ままり。

    ままり。

    4枚ずつですね🤩

    そうなりますよね(笑)
    子供の成長早いからサイズも悩みます😂

    • 4月24日
  • ゆちょりん🫧

    ゆちょりん🫧


    サイズ難しいですね😅
    上の子の時ですけど1歳の頃
    まだ80着れてたので、80は
    長く着れるイメージあります😳

    これから座ったりハイハイしたり〜が
    ちょうど夏頃になってくるので
    なるべく動きやすい様に
    ちょうどいいサイズに(特に下)
    してあげるといいと思います🙆‍♀️

    わかりにくいですが
    上下80のサイズ感の写真
    置いておきますね😂

    • 4月24日
  • ままり。

    ままり。

    たしかに80長く着れますよね!!
    ご丁寧にありがとうございます!😭
    助かります、、😭💗💗💗

    • 4月24日
🔰まま

今4ヶ月半で6キロないくらいです💦
長く着たいので半袖ロンパース90買いました🐰
時々セパレートの服80も着せています!
ボディースーツは80です!
寝る時は短肌着とコンビ肌着きてます笑
お出かけする時はコンビ肌着は脱いでロンパースとか着せますが
お出かけしない日はそのままで
特に着替えたりしません🥳
めんどくさいしどうせよだれでベタベタになるしいいかなと思ってます😆

  • ままり。

    ままり。

    回答ありがとうございます✨
    体重同じですね🤩!
    90ってめっちゃでかくないですか?😳

    そうなんですね!!
    やっぱりそうですよね!
    たしかにヨダレでどうせ汚れますもんね😭

    • 4月24日
  • 🔰まま

    🔰まま

    これ90サイズです!
    少しでかいけど半袖半ズボン系なら七分袖くらいでいけます笑🥳

    • 4月24日
  • ままり。

    ままり。

    大きめなんか可愛いですね😳💗💗
    ちなみに体重と身長教えて頂けませんか?😭😭
    未熟児だったため曲線ギリギリなんです😂💦

    • 4月24日
  • ままり。

    ままり。

    あ!すみません同じ体重でしたね😭😭😭
    こう思うと小さめの息子でも
    80でも全然良さそうですね😳!!!

    • 4月24日
  • 🔰まま

    🔰まま

    身長は61くらいで
    成長曲線ギリギリです🥹
    今しか着れないサイズはあっても仕方ないかなって思ってます笑

    • 4月24日
  • ままり。

    ままり。

    同じですね😭
    確かにそうですよね!
    サイズアウトでまた買い換えるのも嫌なので
    90探して買ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭💗

    • 4月24日