※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは🐣
子育て・グッズ

生後11ヶ月 みなさんどうやって寝かしつけしてますか???またどのくらいの時間要しますか???

生後11ヶ月 みなさんどうやって寝かしつけしてますか???またどのくらいの時間要しますか???

コメント

もな💅🏻

長男はひたすら立って抱っこでした!
次男は添い寝です。

ちょうど11ヶ月から添い寝でした!
30分〜1時間とかで寝てました😊

はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月です!
だいたい活動時間が3時間ぐらいなので、
そろそろ寝るかなーと思ったら、
抱っこで5分ぐらいゆらゆら→
ベッドでお腹の上にうつぶせで寝かして子守唄→
寝入ったら横向き→仰向けにゆっくり寝かす
でだいたい30分ぐらいです😊

はじめてのママリ🔰

次男はふわふわタオル渡しておくとそれを吸いながらセルフで寝て行きます!
10分もすれば寝てます😀

はじめてのママリ🔰

添い寝トントンです☺️大体10-15分くらいです

はじめてのママリ🔰

昼間は抱っこ紐でしか寝なくて30分くらいで、夜は添い寝で30くらいで寝ます😊

ゆうき

お気に入りのブランケットかけたら寝ます!
早いと5分くらいです!

はじめてのママリ🔰

昼も夜も抱っこでしか寝ないです💦笑
スクワットか横揺れで10分から30分くらいです☺️
みなさん添い寝とかセルフとかすごいです!✨

🐣🩷

保育園に通わせるようになってから疲れているのか動き回って勝手に遊んで勝手に撃沈して寝てます😂爆睡してたらいつもの寝る場所の定位置に移動させてます!寝かしつけの時間は特にありません🫨

はじめてのママリ🔰

昼間はおんぶです😅しょったら秒で寝ます!
夜は添い乳しちゃいます💦
ほんと皆さん素晴らしい😭✨✨

新米ママ

10ヶ月から添い寝です。15分くらいにはゴロゴロした後にパタンと寝ます🥱

はじめてのママリ🔰

昼寝は抱っこして歩きながら授乳で5分から15分で寝ます。
夜は添い乳で、30分から1時間かかります😂

ぽむ

添い寝と胎内音で15分〜30分くらいです😊
ちょっと前まで添い乳で寝かしつけてましたが、ご飯をいっぱい食べるようになってからは添い寝で寝てくれるようになりました!

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

電気を消したら自分でコロってして寝ます
30分くらいです!

れれれのれ

ベッドに座って私は軽く壁に寄りかかって、向かい合うように膝に座らせてトントンゆらゆらしてると寝ます!
15分もかからない日もあれば、体力有り余ってると30分くらいかかるときもあります😂

寝床暗くして
「ねるよーねんねよーねよー」と声掛けすると自分からゴロゴロするので寝付くまでトントンします。30分くらいで寝付きます。
お昼寝はお昼寝前に出掛けて帰りの車の中で寝るのでそのままお布団行きです笑

🍀

昼間はリビングのラグの上でゴロゴロしていると、寄りかかって寝てきます笑 完全に寝たのを見計らって布団へ移してます!

夜は、そばで添い寝してると5〜30分くらいで寝てますね☺️

はじめてのママリ🔰

最近寝なくなって長いと1時間くらいかかっちゃう時もあります😭
テンション上がってしまって、、添い寝で寝てます!

怪獣ママ

部屋を真っ暗にしてそこで自由にさせてます。
30分以内には眠たくなって勝手にゴロゴロして寝ます。
それまではめっちゃ動き回ってるので加湿器などに行かないようにだけしてます!

李

夜は体同士が触れないくらいの距離で寝返りを阻止しながらトントンして寝ます!
大体5〜15分くらいです😪

rina

夜はミルクを飲んだあとお布団に娘を横にして、となりに私も寝転んで寝たふりをしたり手を繋いだら5分以内に寝ます!
最近は隣にいるだけで何もしなくても眠るようになりました!

お昼寝は抱っこが多いです!

ちゃ。

夜はミルク飲んでお気に入りのタオル持ったらすぐ寝るパターンと、遊び出すからひたすら戻してトントンしたり足を揉んだりして戦いますが、抱っこはしません🙃

上の姉妹も夜の寝かしつけはこの頃は抱っこはしてませんでした。

昼寝は少し前までタオルでねんねしてくれてたけど、最近遊び出すので座って抱っこして寝かせてます😭
上の子たちがこの頃の昼寝は足を揉んだりトントンしたりで寝てくれてたから、重くて仕方ないです、、💦

ままり

・きらきら星のオルゴールの音楽
・部屋を真っ暗にする
・おしゃぶりをつける
・添い寝しながらお決まりの声かけ
→問題(体調不良・不快感など)がなければ5~30分くらいで寝てくれます👶💤でも、すぐ退くと起きてしまうのでしばらく横にいます。

うちの息子がなかなか寝ない時は大抵ゲップかおならが中々出ないか鼻がつまってるか背中が痒いとかそんな些細なことが多いですがソレの有無でかなり時間に差が出ます🤣

しろたんママ🔰

部屋を暗くして、🍼を飲ませたらおしゃぶりをさせて後は私も横になり(娘はベビーベットで私は布団です。)あとは携帯いじってスルーしてます😭💦
相手すると寝ないのでスルーしてると最近は10分以内で寝ます👶
今日は1分で寝ました😳

ひろ

添い寝とオルゴールの音楽です。
主人なら30分以内
私なら30分~1時間

と、差があります。