※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

訪問看護ステーションで働いているが、シフトが不規則で困っている。パートの利点や他の職場を探すべきか迷っている。

パートで働くか悩んでいます。
4月から訪問看護ステーションで働き始めました。土日休みのつもりで面接に行き、両親の助けが借りれるか聞かれ、急な熱などの時には大丈夫だと答えました。
しかし、いざ働いてみるとシフト制で保育園が休みの日祝も出るように言われ、契約と違うと最近言われました。
固定曜日に休むならパートになると言われましたが月の休み日数は正社員と変わらないです。
パートが良いのか別の場所を探したほうがいいのか悩んでいます。
パートの利点などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ステーションによって違うと思いますが…

パートの場合は就労時間前に訪問がなければ退社できました。その逆もあり、朝の訪問がなければ昼から出勤とかも出来ました!時給計算になるので早退した分給料減りますが…

パートならオンコール持たなくても良い

などですかね

• ままり

ままり

返答ありがとうございます。
    オンコール持たなくて良いのは子どもが小さいうちは助かりますね!
    パートの経験がなく不安が大きいのですが、子1人養っていくには問題ないくらいお給料頂けるものですか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

週4日9:00〜17:00オンコールなし土日祝休みで20〜25万ぐらいです。

• 4月23日