※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で、食べづわりが大変。低カロリーで腹持ちの良い食べ物を知りたい。アイスを減らす以外に体重をセーブする方法はあるか悩んでいます。

もうすぐ妊娠23週目です。

多分吐きづわりは終わり
ニオイつわりも前より良くなってきて
残る大敵は食べづわりって感じです。
(よだれつわりや喉つわりもまだ治らず
地味に辛いですが、食べづわりが1番辛いです。)

食欲旺盛とはほど遠く、
むしろ空腹自体は苦にならないタイプなのですが
お腹が空くと吐いてしまうので
仕方なく食べるっていう感じなのですが
初期で痩せた体重が20週には戻り
今ではどんどん増え、+2kgになりました😱

妊娠初期はお肉やお魚が食べれず炭水化物だけ、
中期に入ってそこにサラダ追加という感じでした。

基本食べ物をそんなに美味しいとは感じず
甘いものも苦手になったのですが
甘さ控えめのアイスは唯一美味しいと感じます。

つわりで家から出られず体力が落ちてしまい
前の様にたくさん歩くと膝を痛めてしまうので
運動もほどほどにしか出来ない状態なので、
体重をセーブするとしたら
1日1個のアイスをやめるしかないのかなと思ってます😭

お肉やお魚を食べることによって
腹持ちが良くなってくれたらいいのですが
脂っこいものを食べると吐いてしまったり
気持ち悪くなるのでなかなか勇気が出ず💦
(というか悪い思い出しかないので少し怖いです😰)

どなたか出来るだけ低カロリーで
腹持ちが良い食べ物を
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

もんもん

和食を食べていましたが
知り合いはこんにゃくゼリーを食べていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤️

    お恥ずかしながら和食のレパートリーが少ないのですが、何とか頑張ってみます!笑

    こんにゃくゼリーって甘くないのあるんですかね?
    ぶどう味とかが甘すぎて食べれませんでした😱

    • 4月23日
  • もんもん

    もんもん

    どうなんですかね?😱
    私も後味が不味い悪阻が産まれるまで続いたので、食べ物探すの大変でした💦
    麦茶もダメで、、
    スーパーには行けますか?
    こんにゃくゼリーの味が薄い物探してみてください🙇‍♀️

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

食事制限をしすぎてストレス溜めないようにしてくださいね!私も体重管理に悩んでて、カロリーの低いあんみつとか果物を食べてますが、たまにチョコ爆食しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤️

    お優しい言葉ありがとうございます☺️
    実は今は食べることがむしろストレスな感じなのですが、よりによって唯一の救世主がアイスで困ってます🤣

    妊娠中なのでさすがにしないですが、気持ちとしては絶食したいレベルなのに体重が増えていてもどかしいです😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べるのが楽しくない時あったので気持ちがよく分かります。果物にハマったり、辛い袋麺にハマったり、パンにハマったり…栄養バランスというより何か食べれたら◎と思ってました!

    羊水や赤ちゃんの体重もあるので、自分の体重の数は幸せの数です、赤ちゃんにとってはとても居心地の良い場所を持ってると思って過ごしてみてください✨

    • 4月23日