※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

4歳のご飯についておやつとフルーツをあげすぎとママリでアドバイス頂い…

4歳のご飯について
おやつとフルーツをあげすぎとママリでアドバイス頂いたものです!
もっと子供にご飯を食べてもらえるようになってもらいたいです!
4歳くらいの子供が好きなレシピ集(本、アプリなど)、または具体的なレシピを教えて欲しいです!
最近ピーマンの肉詰め、オムライス、お味噌汁、イカ焼きはきちんと食べてくれました🤔
好きなものは日々変わります😂
料理は本当に下手くそなので、難易度が低いもの(よく使う調味料とか手間がかからないもの...)が嬉しいです!

コメント

もな👠

たぶん前回もコメントしたものです❤️‍🔥

そぼろごはん
ハンバーグ
しょうがやき
野菜の肉巻き

気になるものありましたら、大体のレシピ書きます👏🏻
あと息子さんお魚好きですか?💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!ありがとうございます😭
    多分食べなさい!と言ったら食べますが、アジフライも最近美味しくない〜と言われ...
    鮭の塩焼きは時々出して、日によって食べます🤔
    喜びはしません😂w

• 4月23日
  • もな👠

もな👠

うちは魚は高いからあんまり買いませんが、鮭をバターで焼いたりとかコープのみぞれ煮とかは美味しいらしくてよく食べてます😆

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ情報は本当にありがたい...!!
    買います!笑
    そういえばバター焼きはしたことないかもです!
    やってみます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、野菜の肉巻きはヒット野菜ありますか?
    甘辛く焼く感じですか?

• 4月23日
  • もな👠

もな👠

野菜の肉巻きはお惣菜のきんぴらや巻いても美味しいし、王道のいんげんとにんじん、もやしとにんじんも美味しかったです!!
    味付けはしょうゆとみりんとお砂糖で甘くします。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お惣菜きんぴらいいですね...!!
    もやしにんじんも美味しそう...!
    アスパラで昔やって、食べなかった以来なので、やってみます!!

• 4月23日
こま

・炊飯器で鳥手羽元と大根の煮物
(クラシルに載っています)
・じゃがいもチーズ焼き
(じゃがいもを切って串が通るまでレンチンして、アルミホイルに乗せて、チーズをかけてオーブントースターで焼くだけ)
・納豆巾着
(油揚げを半分に切って開き、納豆とチーズを入れて、爪楊枝で口を留める。オーブントースターで焼くだけ)

この辺りは簡単だけど、喜んでくれます😆
次女が偏食です😂味や食感以外に食べるのが楽しいか、を工夫しています。手羽元を手で持って食べたり、サムギョプサルみたいにお肉をレタスで巻かせて食べさせたり、そうすると食べてくれたりします。😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むっちゃ参考になります〜😭
    一緒に作って食べるは実践してます!
    心に余裕がないとできないですがw
    じゃがと巾着は手伝ってもらいながら作ってみようかな、美味しそうだし簡単そう♡
    作ったことないメニューで
    ありがたいです〜🥳

• 4月23日
  • こま

こま

一緒に作るの大変ですよね、、私も余裕ないとできないです💦
    よかったです!!ぜひやってみてください✨

• 4月23日
ぷくぷく

マヨネーズやチーズが好きであれば、焼いた鮭の上にマヨネーズやチーズを乗せてトースターで温めると、息子は喜んでいました🐟
昔、お肉と野菜を焼肉のタレで味付けしたら、感動した声で「ママ、これ、美味しいね😳」と言われました😇

保育園や幼稚園で好きなメニューはありそうですか?息子はゴボウが嫌いですが、保育園で切り干し大根にごぼうが入っていたのが美味しかったらしくて、それならゴボウを食べるので、時々作っています(冷凍のささがきゴボウ使っています)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、絶対美味しいやつ...笑
    マヨチーズ、私が好きです!
    子供って手が混んでないの好きだったりしますよね!
    一時期枝豆コーン、ウインナー、トマトにはまってました😇w
    給食は以前食べてましたが、毎日美味しかった(給食は完食する男の子w)!で感想に変わりなしでした🤣

• 4月23日