※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の出産祝いで喜ばれたプレゼントについて教えてください。

女の子の出産祝いのプレゼントで何が貰って嬉しかったですか??

弟のところに先週女の子が産まれました。
お祝いにプレゼントを買いに行くのですが何がいいのかなーと。

うちは下の子が女の子なのですが、貰ったプレゼントで服系は、ザ女の子って感じのチュールたっぷりのスカートやピンクづくめの可愛いワンピースなど、ピンクが似合わなくて一度着せて写真撮って、サイズアウトばかりでした...
オムツケーキも新生児サイズはすぐサイズアウトだったし、上の子の1人目の時なんかは私が神経質だったとは思うのですが離乳食セットとか自分で選びたかったって思いもあったり。

だからこそ、何がいいのかなぁと迷ってます💦
私が神経質だったのは分かってるので上記のでもまったく問題ないんだろうなとは思うのですが、似合う似合わないや季節もあるだろうし、ベビーオールとかの肌着も沢山既にあるだろうしなぁとぐるぐる考えてます💦💦

なので、皆さんがお祝いでもらって嬉しかったものを教えてほしいです!!
よろしくお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お金でも服でもなく普段使う
オムツやおしりふきが
嬉しいし助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにプレゼント感がないから頭になかったですが、1番貰ってうれしいですね!
    おしりふき有力候補です!

• 4月23日
❤️🧸moa🦊💜

服とか小物とか女の子だからと言って女の子って感じのを着せたり使ったりしたいとは限らないと思うので、消耗品が嬉しいですね( * ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消耗品は毎日使うだけに嬉しいですよねー!
    確かにありだなぁと思いました!おしりふきを有力候補にします!

• 4月23日

おしりふきは嬉しかったです😂
サイズアウトったこともないし消耗品だしシンプルに助かりました笑
服とか好みが違ったりするしオムツはサイズアウトとかもあり
気を使ってSやMも貰ったのですがパンパースオムツかぶれするので使えないことが判明してどうしようかなぁって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきいいですね!
    我が家はグーンなんですけど、オススメって感じで持っていこうかなーって思います😊

• 4月23日
みー

子ども用品のカタログギフトはいかがですか?
弟さんご夫婦が欲しいものを選べるので気を遣わなくて済むかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カタログギフトもいいですね!
    これから買いに行くので覗いてみます

• 4月23日

Amazonギフトカードが一番ありがたかったです👍

欲しいものを選べるのが一番かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    金券いいですよねー。
    お祝いでお金も包むので、金券と被っちゃうので今回は意見の多かったおしりふきと、ちょこちょこ見て回りたいとおもいます😊

• 4月23日

退会ユーザー

出産応援金が国から10万円でるのでそこで欲しいものがない場合はオムツやお尻拭きに交換される方が多いので、オムツやおしりふきより私なら自分では買わなそうなブランドの服などの方が嬉しいかもしれません♪

• 4月23日

退会ユーザー

ちなみに頂いたものは、
    ・ファミリアのスパウトマグセット
    ・舐めても大丈夫な型にはめられる機能のついた積み木
    ・バスローブ 
    ・マールマールのスタイ
    ・ブランケット

などなど色々貰いました。

どれも自分では選ばないものだったので助かりました👍

• 4月23日
あや

こんなコメント...と思われるかもですが、現金が一番良かったです(笑)
お祝いでいただいた現金は全て、そのまま娘の口座に貯金しました!

あとは、直接欲しい物を聞いてくれる人もいました。それもかなり助かりました。予算に見合う、欲しいと思ってても買えてなかったものをお願いしました!いただけるなら...と😊
弟さんとのことですし、直接欲しい物を聞くのも一つかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私も高めの洋服とか物が嬉しいです😂

メゾピアノとかベベとかミキハウスとか嬉しいです→私の好み😂

お金だと子供の貯金に回って、おしり拭きとかの消耗品を貰ったからと言ってその浮いた分が洋服代にまわることがないので😂

うちは旦那がおしり拭きとかの消耗品担当なので旦那しか得しないです😂