※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

2人目出産後、上の子への愛情不足に悩む女性。イライラや怒りを感じ、自己嫌悪に。旦那のサポートもあるが、辛さを感じている。

上の子可愛くない症候群。
4月12日に2人目を出産し、退院してきてから上の子が可愛いと思えません😰
イヤイヤ期もあってさらにです。

上の子もまだまだ手がかかるので気持ちはわかるのですが、下の子のお世話や家の事などでやって欲しくないことを色々やるので怒らないようにしようと思ってもイライラしてしまい怒ってしまいます💦

言葉であなたが1番だよや抱きしめたりしますが。。。
このまま愛情不足になってしまうんじゃないか。
もちろん上の子も可愛いですが気持ちが追いつきません。。。
怒っては自己嫌悪で、悪循環。

旦那は上の子のフォローをしてくれますが、どうしてもママママで。。。
いつになったら終わりが見えるのか辛いです😲

コメント

ママリ

まだ10日なのでとりあえず今は下の子優先でいいんじゃないでしょうか?
親御さんの手伝いは難しいですか?
パパさんの育休とか‼︎

  • やん

    やん

    実母は亡くなってて、義両親も仕事してるので手伝いは難しいです💦
    旦那も土日休みの仕事じゃないのでなかなか。。。

    • 4月23日