※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で里帰り予定変更。家の近くで分娩予約できるか不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?

妊娠7ヶ月で分娩予約

見ていただきありがとうございます。
分娩予約についての質問です。

妊娠3ヶ月の時に、里帰り予定のため実家近くの産院で分娩予約をしていました。
しかし妊娠7ヶ月に入った今、実家の状況が突然変わり、どうしても里帰りすることができなくなってしまいました。

初産ということもあり勝手が分からないため、今通っている家の近くの産院で分娩予約ができなかったら、、と不安で不安で仕方ないです。

分娩予約を中期以降にされた方や、分娩予約をしていた病院を変更した方いらっしゃいますか?
やはり7ヶ月で分娩予約って、埋まってしまって断られるものなのでしょうか?

最終的には病院に確認するしかないのはわかっていますが、すごく不安に思ってしまったので、同じような経験がある方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mm

これまで検診受けてないとかじゃないですし、カルテ引き継いでもらって、どこかしらは受け入れてくれると思うので大丈夫だと思いますよ😳💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに返信くださってありがとうございます‼︎
    なんだか不安で寝れなくなっちゃって…🥲でも、どこかしら受け入れてくれるっていう言葉を聞いてホッとしました😌

• 4月23日
  • mm

mm

不安になりますよねきっと😭♡
    わたしも上の子たちの時3回ぐらい転院したんですが、ちゃんと分娩先も見つかってるのできっと大丈夫ですよ😳💓✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜‼︎転院される方もいるということが頭から抜け落ちていました🫢
    不安な気持ちが落ち着いてきました😌
    はじめてのママリさんありがとうございます。お体ご自愛して過ごしてくださいね✨

• 4月23日
ままりん

里帰り予定で、最近やっと検診と共に分娩予約しました!!笑
私のところは8ヶ月までには予約を〜みたいなことホームページに書いてありましたけど、9ヶ月でも予約できました!!
出産がんばりましょう🥹🧡🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!9ヶ月、もうすぐ出産ですね〜🥹
    お互いに頑張りましょう✨
    安心できました!ありがとうございます♡

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の産院は予約混んでるから枠が埋まったらダメといわれましたが、2人目の産院はここで検診受けてる人は基本的に断らないっていう説明でした☺️
今の病院で、引き受けてもらえるといいですね🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった病院もあるんですね😌
    ずっと通ってる病院だから、今のところだと安心できてそれが一番ですよね😌✨
    明日電話して聞いてみることにします!!
    コメントありがとうございます♪

• 4月23日
みにっつ

私は、途中から里帰り出産に切り替えました!総合病院にしたので、基礎疾患なければ33週(基礎疾患ありで32 周)まで受け入れ可能だったので、個人クリニックよりは総合病院の方が受け入れやすいかもしれません。
病院によってはホームページで受け入れ可能な出産予定日をホームページ公開してるところもあったので、候補のホームページみてみるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、個人クリニックよりも受け入れしてもらいやすいかもしれませんね!見つからなければ総合病院にも聞いてみることにします✨
    サイトもチェックしてみます😌
    アドバイスありがとうございました‼︎

• 4月23日