※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

名前に悩んでいます。お腹の子の名前に気になる漢字が入っていて、他の漢字を探しても良いものが見つからず、気になっています。気にするべきでしょうか?



名付けについて悩んでいるので
よかったらアドバイスください🙏🏻


まず前提として我が家の名付けは
読みの候補を私が何個か出して
そこから旦那に漢字も含めて決めてもらい
私がOKなら決定という感じです。

今お腹にいる子の名前を旦那に決めてもらいましたが
漢字で少しひっかかっていて、。


中学の頃嫌だなと思っていた先輩の名前と
同じ漢字が1文字入っており
全く読み方は違うのですが
少し気にし出したら気になってしまい💦

例えばですが
嫌だった人→キョウコ 杏子
つけたい名前→アンナ 杏奈

みたいな感じです!笑

旦那はもうこれ!ってなっていて
私も読みは気に入っているので
それにしようかと思ってますが
すこーしだけ気になり始めたら
ほんとにいいのか?となってしまい😂


別の漢字を探してみましたが
あまりいいのがなく、、、

皆様なら気にしないですか?💦🫨

コメント

はじめてのちー🔰

私なら気にしないです!

  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます🙏🏻
    旦那もその人はその人でこの子はこの子だから、と言っているので気にしない方がいいですよね🥹

    • 4月23日
み

気になるなら変えます!
今気になってるなら、事あるごとに「やっぱり違う漢字にすれば良かった」と思いそうなので💦

☺︎

先輩は先輩、我が子は我が子だし、全く同じ漢字とか読み方でもないし、したい名前にしたらいいと思います✨

でも、質問者さんがずっと気になるならやめたほうがいいかもですね?😢
子供の名前呼んだり書いたりするたびにその先輩のこと思い出すとか…そこまで嫌なら考えるかもです😢