※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

37週の妊婦が陣痛を楽しみにしている質問です。陣痛についての情報収集をしているが、実際の感覚が知りたいと述べています。陣痛が楽しみで恐怖はなく、周囲から変だと言われています。ベビーの誕生を待ちわびており、体調や赤ちゃんのタイミングにも悩んでいます。

陣痛がどんな感じなのか楽しみすぎて(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしてます。

今日から37週を迎え

いつ出てくるかな~
いつ会えるかな〜
早く抱っこしたいな〜

と、ベビーの誕生を今か今かと心待ちにしております。

陣痛については、
人生の中で1番痛い
ハンマーで腰骨砕かれてる感じ
子宮を雑巾絞りされてるみたいな感じ……等

色々、情報収集をしてる時に目にしましたが、実際どんな感じなのかな?
陣痛乗り越えたらベビーに会える〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»
と、こんな感じで陣痛が楽しみで、恐怖的なものは一切なく、旦那や家族から変だと言われます笑
助産師外来で「いよいよ、出産目前に来て、陣痛怖いとか、どんなに痛いんだろうって不安になるよね😣」と言われたんですが、実際楽しみしかないのでそのまま伝えたら、「珍しいね👀じゃあ、もう今すぐ陣痛来ても大丈夫だね~😊」といわれました。

痛みに強い訳では無いですし、人が怪我してるの見て自分も痛くなるような人間ですが、何故か陣痛が楽しみで仕方ありません

同じような方いますか?
さすがにこんな変な人いないですかね💦

150cmでベビーが2700gなので、もう産みたいね~と言われてますが、こればっかりはベビーのタイミングなのでなんともならないのがもどかしい所です💦

コメント

はじめてのママリ

実際怖がってると余計痛みが強くなると聞くので、楽しみ!くらいの心持ちの方が気持ち楽に乗り越えられる気がします!!!
私は陣痛の痛みはめちゃくちゃお腹壊した時の痛みでした!(笑)
陣痛はお腹の痛みか腰の痛みかで分かれるみたいですが🤔
母子共に健康に、無事に出産されることを祈ります🎀

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

怖がると余計痛みが強くなるんですね💦
    緊張したり、力入ったり、痛いところに集中したら余計に痛くなりますもんね

お腹壊した時の痛みだったんですね!
    お腹か腰かで別れるんですね!

私はどうかな、どっちかなと楽しみです☺️

ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みの不安はわたしもそんなになかったです!
実際の陣痛も痛いは痛いけど、叫ぶほどでもなく。。
痛みに強いわけじゃないですが(笑)

出産間近までYouTubeで人のお産を見て研究してました🤣

私的には陣痛より産んだ後が酷過ぎて💦

(˶' ᵕ ' ˶)

痛いけど、叫ぶ程じゃなかったんですね!

確かにYouTubeに出産動画上げてる方結構いますよね!私も見てます!

産んだ後の方がひどかったんですね💦

• 4月23日
n'mama🍃

私も身長150cmで3000gまでに出てきて〜と思っていたら、2900gで出てきてくれました☺️🌼私は元々痛みに強いタイプなので、陣痛もどんな感じだろ〜とワクワクしてました🫣実際、陣痛はお腹を下した痛みで、会陰切開で産後の方が痛みが強かったです🥲出産頑張って下さい❣️

(˶' ᵕ ' ˶)

3000gまでに生まれてきて欲しいですよね🥺
    私も、毎日毎日、話しかけてるんですが、前駆陣痛や若干下がったかなという感じはある物の、一向に聞いてくれる気配がありません🤣

お腹下した痛みで、陣痛中よりも、産後の方が辛かったんですね

ありがとうございます!
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 4月23日
おき🔰

私も陣痛・出産に不安や恐怖は無かったので気持ち分かります☆

陣痛が楽しみ!というより、
産まれてくる子供とやっと会える!という楽しみでいっぱいでした!
毎日毎日、まだかな~🤍早く~🤍とワクワクしてました🤍

実際、陣痛来たらめっちゃ痛くて痛いーーー!無理ーーー!って叫んじゃいましたが…笑
それも産声聞いて会えた瞬間に痛みなんてどうでも良いくらい幸せな気分で
あんなに痛かったのに不思議とまた産みたい🤍とか思ってます😂

私は154cmで子供が3400超だったので先生はヒヤヒヤしてたみたいです😂

もう少しで会えるの楽しみですね🤍🥰

(˶' ᵕ ' ˶)

生まれてくる子供と会えるのほんとに楽しみですよね!
    私も毎日ソワソワしてます💦

産声聞いたら忘れるって聞きますよね!実際そうなんですね!

3400ですか!ヒヤヒヤ確かにしそうですね💦

もう少しで会えます!ありがとうございます!出来れば3000くらいで生まれて欲しいなと🥺

• 4月23日
ぽんず

私も1人目はそんな感じでしたよ😊特に怖いとかは無く、赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方なかったです✨️

でも私は痛みに弱い方なので、出産してまず最初に口にした言葉が「あぁ、痛くない。やっと終わった。2人目とか絶対に無理。」でした😇笑
感動して泣くとか、生まれてきてくれてありがとうとか、そんな事を思う余裕もないくらい 想像をはるかに上回る痛さでした🤣

(˶' ᵕ ' ˶)

確かに、ひと仕事終えて、やっと終わった……って感じの方が強くなりそうですね💦

やはり、知らぬが花というか、具体的に分からないで、ベビーに会える〜とか楽観的に思えてる今が良いんでしょうね( ̄▽ ̄)
    2人目はあれを知ってるから……とよく友達からも言われます🤣

• 4月23日
  • ぽんず

ぽんず

結局数ヶ月もすると痛みも忘れて2人目3人目と…🥰なので、今は 陣痛怖いな〜💦より、赤ちゃんに早く会いたいな〜❤️の方が楽しく過ごせるし良い事だと思います❣️

ちなみに私は2人経験してるからこそ、3人目の今陣痛が本当に怖いです…🤣🤣笑
    もう少しで出産ですね❤️頑張ってください!!

• 4月23日
ママリ

私も恐怖が一切なく楽しみでした!!
なので情報収集すらしなかったです🤣

前駆がおさまることなく陣痛で丸一日以上痛みに耐え、直後はもう2度と嫌だ!とおもいましたが😂
叫ぶことはなく、もう痛み覚えてないです😂

たのしみですね💓

(˶' ᵕ ' ˶)

1日以上痛みに耐えたんですね!
    産んだら痛み忘れるとかも聞きますね!

楽しみです🎶早く会いたいです☺️

ありがとうございます

• 4月23日
🦋.*˚

1人目の時は想像もできず、何も分からなかったので楽しみ〜みんな乗り越えてるんだしまあ何とかなるよね〜!って思ってました🥹🥹
実際陣痛きた時も、これが陣痛なの?まだまだこんなもんじゃないはず…と構えてたら思ってたより楽に終わりました🤣🤣

で、2人目は余裕ぶっこいて臨んで誘発剤+いきまず出産で泣き叫んだので今回が1番怖いです(笑)

1人目の時のがある意味無敵でした😂😂😂

赤ちゃんもグローグー母さんも、無事出産が終えられるよう祈ってます🫶🏻✨✨

(˶' ᵕ ' ˶)

そうなんですよね!想像できないし、世の中のお母さんたちみんな乗り越えてるからなんとかなるっしょ〜って感じなんですよ😂

陣痛来た時も、こんなもんじゃないはず〜と思ってたんですね😂

無知な状態で、楽観的に出産待ってるのが、確かに無敵かもです🤣
    経験したら、どんなか覚えちゃいますもんね……

ありがとうございます!
    無事生まれてくれることを願って、もう早く会いたくて会いたくて
    でも、ベビーは、まだ居たいみたいです🤣

• 4月23日
こっちゃんまま

私も1人目の時いつかな〜と楽しみにしていたらまさかの破水スタートでした😂そこから陣痛がきて助産師さんにも1時間後には分娩室かな〜と言われてたけど寝落ち😌
元々痛みに強くて、切迫で入院中から主治医と看護師さんに陣痛気付かなそうで怖いよ〜産まれてから病院こないでよ〜大丈夫〜?なんて言われてました😂
結果陣痛中に寝落ちして陣痛消えました…笑
でも促進剤で陣痛促したらしっかり痛かったです😂

(˶' ᵕ ' ˶)

1時間後に分娩室かな〜の状態で寝落ちしたんですか!?🤣
    そして、寝たら陣痛消えたんですね🤣

私もどんな感じになるのか楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

• 4月23日
さやえんどう

1人目のときそんなに不安はなく…どんな感じかなー?と楽しみな感じでしたよ☺️
従姉妹に「もうマジ漏れそう!なくらいの下痢痛…」と聞いてましたが、私の場合も本当それでした😂
なので、2人目のとき計画にしましたが、これこれー!この痛みきたー!って感じ。結局帝王切開なっちゃいましたが😂

あと少しで赤ちゃんに会えますね✨

(˶' ᵕ ' ˶)

漏れそうなくらいの下痢の痛みなんですね!

ありがとうございます!
    もう少しで会えます!楽しみです🎶

• 4月23日
ミミ

わかります、わたしも陣痛早くこないかなー楽しみだなぁって言ってたらおかしいって言われました笑。
1人目のとき痛すぎてめちゃくちゃ叫びまくってうるさいって怒られたくらいなのにもうどんなんだったか忘れてしまいました。痛さより早く赤ちゃんに会いたいですよねー💕

(˶' ᵕ ' ˶)

陣痛楽しみですよね🤣

産んだら忘れると聞きますね!

そうなんですよね!陣痛の恐怖より、早く会いたい!って気持ちが強いです!

ミミさんももうすぐですね!
    お互い元気な子産みましょう!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

昨日37週4日目で
突然の入院→出産しました🥹🤍グローグー母さんのとおり陣痛は人生の中で1番痛かったです。最初は生理痛のような感じで、あと腰?腰の骨?も砕けるような痛みで💦促進剤を打ってもらって出産したのもあるのかな?

(˶' ᵕ ' ˶)

昨日出産されたんですね!
    おめでとうございます🎉

やはり人生の中で1番痛いんですね!
    私はどんな感じなのか楽しみです

私も早く我が子に会いたいです!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに耐えた先に我が子に会える、生まれてでてきた瞬間が人生で1番の感動ものでした😭✨夫に立ち会いしてもらって動画撮ってもらったんですけど昨日の事なのに見ると目がうるっちゃいます🥲昨日の今日なので身体の筋肉痛やお股切った傷口や尾てい骨が痛いので産後も痛いです🥹出産頑張ってください♡

• 4月23日

(˶' ᵕ ' ˶)

それは感動しますね!
    動画に残すとあとから見返せるし、子供にも見せられるし良いですね!

産後がキツイ、座れないとか聞きますもんね……😭
    おめでとうございます!
    ベビー抱っこしたりできるんですね!羨ましいです!

私も出産乗り越えて、早く我が子を抱っこしたいです❣️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛どんな感じなのかなー?案外いけるんじゃ!?とワクワクのが強かったです🤣
赤ちゃんに会いたくて仕方なかったので恐怖よりも楽しみが強かったです😂🩷

実際陣痛きたときは
生理痛の何倍もの痛さというか、下した時の痛みというか
大きなうんちをしたいのに出しちゃいけない状況みたいな感覚でした🤣

陣痛中はもうやだー!と泣いてました🤣
そして立ち会いだったのですが、旦那が手をにぎってくれようとしたのですがその手を握るよりも分娩台のてすり持ってる方が良くて振り払いました🤣

こ

ぜひ出産報告で
実際に陣痛を経験してみてどうだったか、レポしてください😂
楽しみにしてます✨