※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち姫
妊娠・出産

繋留流産と診断されました。手術前に不安があります。痛みや出血のタイミングや手術後の赤ちゃんについて教えてほしいです。

本日繋留流産と診断されました。

一週間前に心拍の確認はできたものの動きがゆっくりと言われ、CRLも3.7ミリと非常に小さく流産の可能性ありと言われていました。
一週間後の今日再度内診してもらったところ、大きさも変わらず心拍の確認もできなかったため繋留流産となりました。
欲しかった二人目だったのでとても悲しくて辛くてふとした時に自然と涙が出てきてしまいます。

タイミング悪くGWに入ってしまうため手術は最短で5月の2日。前日の夕方にも処置をします。
その間にもし出血などがあれば連絡をと言われているのですが、先程から下腹部に少し痛みというか、違和感がある気がします。変に意識してしまっていてそう感じるだけかもしれませんが、少し心配です。強い痛みや出血はないですが、ドロっとしたおりものは出てます。

もし手術までの間に流れてきてしまった場合、痛みは突然来るものでしょうか?徐々に強くなるのでしょうか?
出血はどういうタイミングで来ることが多いですか?外出先で出血したらどうしようと不安です。

また、手術の後赤ちゃんは病理検査に出すという説明はあったのですが、検査後は戻って来るのでしょうか?そのまま処分されてしまうのでしょうか?

経験のある方、辛い思い出かと思いますが教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みは徐々に段々痛くなると思います😢
陣痛のような痛みが定期的にきます。
病理出されたら
戻ってくることはないです😣

• ぴーち姫

ぴーち姫

そうなんですね。せめて手元にと思ったのですが、残念です。教えていただきありがとうございます。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でてきたら 病理だすまで
    手元にいますが、
    手術だと見せてもくれないと思います🙇‍♂️
    ご自愛くださいね😢✨

• 4月22日
  • ぴーち姫

ぴーち姫

手術までの10日間、お腹の子と後悔のない時間を過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 4月22日
りりん、

3年前の私と、全く同じ状況なので書き込みしました。

今でもふと思い出して悲しくなります。

手術まで日数があると不安ですよね。
私はずっと夜用ナプキンをつけていました。仕事も術後まで有給を取り、家でゴロゴロして過ごしました。

私の場合は、手術日までお腹の中にいてくれましたが、軽い生理痛のやうな痛みはずっとありました。

病理に出したら戻ってきません。
検査後、赤ちゃんに染色体異常があったのかどうかの結果のみ知らされます。

• ぴーち姫

ぴーち姫

同じ体験をされたとのこと、お話しいただきありがとうございます。
    お腹の子と一緒にいられるのは今だけということですね。手術までの貴重な10日間、後悔のないよう一緒に過ごしたいと思います。
    妊娠中なのですね!無事ご出産されること、心より祈っております。

• 4月22日
  • りりん、

りりん、

辛いと思います、私も喪失感で一杯でした。悲しい気持ちを閉じ込めずに、こうやってママリに投稿するのはとてもいいことだと思います。
    誰かに話せるならば聞いてもらうのもいいと思います。
    ゆっくりお過ごしください。

私も3年前に妊娠して喜んだ事、そして沢山悲しい思いをした事、命日にはゆっくり思い返しています。まだ母子手帳もなく名前もありませんでした。
    不思議と時間の経過とともに、少しずつ少しずつ思い出に変わりつつあるような気がしています。

はい、妊娠中です。ありがとうございます。
    不妊治療(体外受精)を始めて、2年でやってきてくれました。。

• 4月22日
  • ぴーち姫

ぴーち姫

辛いですよね。初期の流産は珍しくないことなのに、まさか自分の身に起きるなんてと思いました。私の場合年齢的にも流産の確率は上がっているのに…
    この喪失感を理解してくれる方がいること、ありがたく感じます。

お腹の子と過ごせる残り僅かな時間、上の子もいてなかなか難しいとは思いますが、できるだけゆったり過ごしたいと思っています。

やっと来てくれた赤ちゃんなんですね😊
    元気に産まれてきますように!

• 4月22日