※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しています。元旦那側の親戚から5人ほど、入学のお祝いをいただいて…

離婚しています。
元旦那側の親戚から5人ほど、入学のお祝いをいただいていて、
もう5月になってしまうし、お返しした方がいいですよね?
元旦那からは次回面会の予定がきません。
養育費も先月入っていません。

義理親は本当にいい人達で、凄く大切です。

皆さんならどうしますか?
元旦那に連絡を取る。
義理親に連絡を取る。
放っておく。

ちなみにお返しには私はもちろんいきませんが、
(義理親には頻繁に会いますが、親戚にはさすがに、、って感じです💦)
息子は行かせた方がいいでしょうか?
ランドセル姿は見せた方がいいですか?
金銭的に本当に助かりました🥺
いただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

deleted user

私は義両親に連絡をとります!

毎年、お年玉プラス祝い事があれば祝い金を送ってくれてます
が流石に…と思い、この度お返しを送りました

そしたらラインでお返しはいいから子供たちに使ってくださいと…

子供たちに関してはラインのタイムラインで見れるようにしています!
まぁ最近は全くタイムラインにらあげてませんが🤣

yunon🌏

放っておきます!
お返しもしないし
見せもしないです。

はじめてのママリ

義両親に連絡をとって、お返しをしたいことを伝えてみればいいと思います!

お子さんは行かせなくていいと思いますよ😅

義両親の近くに親戚の方がお住まいなら、義実家にお返し持っていき渡してもらうようにお願いしたらどうでしょうか?
それか郵送したいからと連絡先を聞くかですかね😊

はじめてのママリ

私ならスルーしちゃうかもしれないですが、義両親と頻繁に会うなら簡単にでも何かしてもいいかも…程度です!