※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

愛知県春日井市のかすがいマタニティクリニックで出産予定の方へ、コロナ禍で出産された方の経験談を知りたいです。特に看護師や助産師の対応について教えてください。

愛知県春日井市のかすがいマタニティクリニックで出産予定、またはコロナ禍になってから出産された方いらっしゃいますか?
一人目出産で、現在14週です。里帰りでかすがいマタニティクリニックを利用する予定なのですが、直近の情報が少ないため少し不安です。
特に看護師さん、助産師さんの対応はどんな感じか気になります。良かった点、悪かった点、具体的に教えて頂けるととてもありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

かっぱ

こんばんは(^^)

3年前くらいにかかりましたが最悪でした💦当時流産と診断されたのが入院設備のない病院で、保険がおりないと言われたので春日井マタニティクリニックに変えました。手術予定日を決めたのですがその前に自然流産が始まってしまったのでどうしたらいいか分からず、直近でかかっていた春日井マタニティに電話したところ、看護婦さんに鼻で笑われました。大量の出血があるにも関わらず、そのままで様子見ろと言われ、しかも馬鹿にされたようにこんな時間に電話してくるなと言わんばかりにほんっとうに適当にあしらわれました。結果私はその夜に倒れ、救急車呼ぶ事態に。
ここの看護婦は妊婦を殺す気なんでしょうかと思ったくらいです(^◇^;)訴えてやろうかとも思いました。
ということで、ここは設備が綺麗でご飯も美味しいかもしれませんが、ぜーーーーーったいにお勧めしません(^^)何かあって夜中に電話すると鼻で笑われますよ😍大量出血してる人に対しては?って言うんですから(^^)
ここに通う人が一人でも減ることなんとか願ってます!
かすがいマタニティさん近いのですかね?森永さんとか行かれましたか?

• ままり

ままり

貴重なご意見、情報ありがとうございます。辛いご経験をされたのですね、、参考にさせて頂きます🙏

• 4月24日
  • かっぱ

かっぱ

すみません(⌒-⌒; )私だけの経験でこんなふうに言ってしまっていますが、参考程度にしてくださいね!!!

• 4月24日
まち

1人目もかすがいマタニティ、お腹の中にいる2人目もかすがいマタニティで出産予定です😊
看護師さんも助産師さんも基本的にみんな優しかったですよ〜😌
1人目の時はなかったんですが、今はバースプラン立てて助産師さんと面談する機会が作られてました!
少し前までは面会制限やお祝い膳のディナーに制限があったのですが今現在は入院中の面会は時間内なら制限なし、お祝い膳ディナーも旦那さんとレストランで食べれるように緩和されたよ〜☺️と先週助産師さんから聞きました!
どこの病院でも合う合わないはあるかとは思いますが、1人目の時も今現在もこの人だけはやめてくれ!っていうような人にはかすがいマタニティでは今のところ当たったことないです💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。現在通われている方のお話が聞けてとてもありがたいです🙏✨
    病院のホームページで出産立ち会いや面会に制限がないことを知り、初産なので入院中家族が近くにいてくれたらいいなと思っていました> <お祝いディナーも再開されたんですね!ますます魅力的です、、!
    看護師、助産師さんについても優しい雰囲気とお伺いできて安心しました☺️!豆腐メンタルなため性格きつい方が多いとつらいかなと思ってました💦
    もうすぐ臨月ですよね。どうか元気な赤ちゃんが産まれますように!お祈りしております!ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 4月24日
  • まち

まち

5月に入ったらまたいい方向に変わるかもらしいですが、陣痛室には今のところ子宮口5cmになったら大人1人立ち会い可能らしいです😊
    1人目の時は旦那が最初からずっと陣痛室にいたにも関わらず、担当の助産師さんが途中から「一緒にいてあげたいなと思って☺️」とずっと傍についててくれました✨入院中もメンタル崩壊してメソメソ泣いてた私に親身に話聞いて寄り添ってくれましたよ〜😌
    ちせさんもかすがいマタニティで出産になってもならなくても母子共に無事出産が迎えられますように祈ってます✨☺️

• 4月24日
なめこ

1人目、三人目かすがいマタニティで出産しました😀今は半年に一回ピルを貰いに通ってます⭐️
先生達のお父様の時からお世話になってますが先生も看護師さんも助産師さんも優しいですよ😇特に嫌な思いした記憶ないです💧
料理も美味しいです‼️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    病院の口コミサイトなどを見ていると、どの方も先生が優しくて素敵だと評価されていたので、信頼して通えそうだなと思っていました☺️看護師、助産師さんについても優しい方ばかりとお伺いできてほっとしています!
    ありがとうございました🙏✨

• 4月24日