※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。立ち仕事をしていて、時間短縮を考えています。同じく妊娠中の正社員の方の働き方について教えてください。

現在16週です
立ち仕事をしている正社員で今はフルタイムで働いていますが近いうちに時間短縮をお願いしようと思っています。
正社員の方で妊娠期間中どのように働いていたか教えていただきたいです!

コメント

バナナアイス🍌

立ち仕事ではなかったのですが、通勤電車が混むのが嫌だったので朝7時から業務開始して、一日の仕事必要時間終了の時間に帰ってました。

時間短くすると、育児休暇手当がその分減ってしまうのがもったいなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    時間を短くする分リスクは伴いますよね🥲

• 4月22日

立ち仕事では無いですが、外回りが多く1日出ずっぱりがよくありました!

時間というより仕事の内容にかなりの配慮を頂き、遠方の担当は外してもらったりでそのままフルで続けましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容も配慮していただけたら有り難いですね、相談してみようと思います😊

• 4月22日
もちこ

看護師ですが、夜勤は外してもらいましたが、あとはそのままです😊
連勤にならないように調整はしてくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻が落ち着いてきても連勤は身体にきますよね🥲

• 4月22日
はじめてのママリ

立ち仕事で正社員のフルで今働いています。ひま時間は座るようにしたり、時短にはしてないですが最低でも30分早く帰らせてもらってます!

はじめてのママリ🔰

産休入るまで妊娠前と変わらず立ちっぱで働いてました😂
毎日腰痛、足の付け根の痛みが凄かったです🥹