※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこじろ
お出かけ

赤ちゃん連れのディズニーランドと都内散策6月上旬にディズニーランドに…

赤ちゃん連れのディズニーランドと都内散策

6月上旬にディズニーランドに行きます😊
娘にとって初の飛行機移動とディズニーです。

やりたいことは、
①ディズニーランドでキャラクターと写真を撮りたい
(ミッキー、ドナルド、チップ&デールが好きです)
②赤ちゃんでもOKなアトラクションも乗れれば…
③離れた場所でいいのでパレードを見たい
④子どもの状況次第で翌日はスカイツリー(ソラマチ)に行く。(その後、羽田に向かう)…なんですが。

・赤ちゃん連れの飛行機移動(1時間半)のコツ

・持って行くといいもの

・ディズニーランドではベビーカーは持ち込まずにレンタルした方がいいでしょうか。(「ベビーカーの盗難」というのを見たので不安になりました)

・ディズニーで「これはオススメ!」なもの

・ソラマチ以外でも赤ちゃん連れ(初心者)で立ち寄りやすい場所(羽田にアクセスしやすいと助かります😭)

自分でもいろいろ検索しているのですが、
①〜④を含めてご存じの方、教えて頂けないでしょうか。

コメント

みー

とりあえず飛行機は離着陸時に飲み物飲ませる!です☺️
あとは好きな動画を携帯に落としておく👍

9ヶ月なら結構なんでも乗れますよ😊
うちはその頃は
スモワ、ハニーハント、リバー鉄道などはしゃいでました☺️
ミトミはパレード中など空いてる時間帯に行ってます!
時間帯によってはプーさんたちはよくいます🤣

離乳食はベビールームでも売ってるので現地調達が良ければそこで🙆‍♀️

ベビーカーは盗難された事ないですし周りでは聞いたことないです😅
割と目立つ人形とか付けてます🙄
荷物も自己責任ですが入れたままです!
ホテルが舞浜ならイクスピアリでもいいかと!
あとはお台場エリアは羽田まで出やすいです☺️

• もこじろ

もこじろ

ありがとうございます😊!
    動画ですね!
    離発着がいちばん心配だったんです。シナぷしゅが好きなのでやってみます😃お台場もいいですね!赤ちゃん連れだと周りの方にご迷惑でないかソワソワなので😮‍💨

ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

①ミッキー、ドナルドはそれぞれ施設があるので並べば撮れます!
ミッキーはそれ以外に、エントランスでグリーティングがあります。エントリー抽選して当たれば写真を撮る事できますし、待ち時間も短いので抽選してみるといいかもしれません😊(ミニーと交互にでてくるので絶対にミッキーとは限りません💦)
チップとデールはフリグリになるので会えるかわかりませんが、この前スプラッシュマウンテンの出口付近
にいるのを見かけました✨人も少なかったです!

②1人で座れれば乗れるものも結構あります♪

③場所を選ばないのであれば1時間〜30分前であれば後ろの座り見で見れるかと思います。
最悪立ち見の後ろからでもフロートが高いものはみれるかと♪

また座ってみるのであればレジャーシートがあるといいかと思います。
ベビーカー持参しましたが盗難などはされていません。ですが最近また外国人が多く入園されていますし、わたしは盗難が怖くて100均で自転車のチェーンロックを買って離れる時はつけてました。キャストさんがベビーカーを移動させる事があるので基本的にはロックするのは良くないそうですが、チェーンがついてるだけで狙われる確率は下がるかなと💦

• もこじろ

もこじろ

とても詳しくありがとうございます😭!いろいろ調べている中に盗難についてと、赤ちゃん連れのベビーカーを蹴られたなど書かれていて心配になったんです😣 子どもを連れて行くのが初めてで、でも行くからには楽しみたかったので助かりました😊!ありがとうございます!

• 4月23日