※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

ミルク量について心配しています。成長が速いけれど適切か不安。同じ時期のミルク量について教えてください。

混合でやられている方に質問です!

2ヶ月12日の女の子です。
母乳の後毎回ミルク100足してたんですが、昨日今日と2時間くらいでグズグズし出しました。
ミルク120にあげたほうがいいんですかね?

最近100に上げたばかりなので上げすぎなんじゃないかと心配です。
2500gで産まれて1ヶ月検診で3835g、2カ月の時は洋服も着てたんですが4950gでした。
大きくなってくれるのはいいことなんですが、小さく産まれたのに大きくなりすぎな気がしてなりません。
皆さんこの時期どれくらいミルク足してましたか?

コメント

ママリ

2400で生まれましたが、
母乳50-80を8回飲んでます!
あんまり生まれた時の差がないのに、とても大きいなと思いました💭

  • ひとみん

    ひとみん


    太りすぎですかね😓

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    検診では言われなかったですか?
    一応、1日あたり30-50増えてれば標準と言われました!

    • 4月22日
  • ひとみん

    ひとみん


    太りすぎですかね?って聞いたら全然いいと思うって言われました。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    助産師さんがそうおっしゃってるなら、問題がないと思います。

    • 4月22日
きなこぱん

2ヶ月なら完ミでも120が最大くらいだと思うので母乳後100は多いかなと思います🤔
母乳もある程度出ているならもっと減らしてみてはどうでしょう?🤔
2時間でぐずぐずしたらあやしてみてお腹空いてるようなら母乳だけならいつでもあげて良いと思います☺️ミルクも毎回出さずに母乳があまり出てないなーみたいなときに60足すとかそんな感じでも良いと思います☺️⭕️

  • ひとみん

    ひとみん


    そうなんですか?
    上げすぎな気はしていたんですが、ミルク缶だと120〜160ってなってたので。。
    ママリでも140あげてる方も多かったです

    母乳はそこまで出てないと思います。

    • 4月22日