※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんを車で病院に連れて行くのは大丈夫でしょうか?1カ月未満の外出は避けるべきと言われていますが、50分の距離が心配です。

生後10日の赤ちゃんの外出についてです。
黄疸の数値と体重の増えを計りに病院の検査に行かないといけないのですが連れて出ても大丈夫なのでしょうか?
移動は車です。病院までは片道50分くらいかかります。
退院の時に予約を取って看護婦さんたちも特に1カ月未満の外出について何も言わず普通に予約とってくれました。
1カ月までは外に出るのは良くないと言いますが結構赤ちゃんには遠い距離だと思います。大丈夫でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ありません。

問題ならばそもそも病院で予約なんて取らないですし、退院もできません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🙌
    病院もすぐに呼ばれるわけではないし赤ちゃんにはしんどいかなと思いましたが大丈夫でなければ予約取らないですよね😥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それこそ1人目のときは1ヶ月外出しないとかしてましたが2人目以降は退院した日から上の子と一緒に公園行ったり、上の子の保育園の送迎したり、食材の買い出し行ったり普通にしてましたし、病院の先生にも
    まぁ2人目からは外出しないなんて無理だよね笑
    普通に生活して大丈夫だよ🙆‍♀️
    と言われましたよ。

    黄疸の検査は必要なことですしそれに行かないほうが危険ですから心配せずに行きましょう。

    • 4月22日
かなみ

大丈夫ですよ。
赤ちゃんの負担にならないようにしてあげれば...
気候もいいし、そんなに負担にならないかと思います。
うちも黄疸ひどくて、退院2日後に病院行ったりしました。
色々準備していけば大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気候良いのは助かります💦
    病院もすぐに呼ばれないので負担にならなければいいのですが😥

    • 4月22日
はじめてのママリ

うちも黄疸と体重チェックで退院のあと2週間検診までに1時間かかる病院まで3回くらい行きました!
全然大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構通われてたんですね🙌
    負担になって体調崩したりしないか不安でしたが必要な事なので行ってきます💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黄疸チェックと体重チェックだったので、行って5〜10分くらいで終わってしまって移動のほうが長かったです😅
    帰りにドライブスルーでマック買って駐車場で食べて帰るときもありました🍔
    お腹いっぱいなら赤ちゃんは車でぐっすり寝てくれると思いますよ😊
    安心して行ってきてくださいね!
    もしミルクならいつでもあげられるように、哺乳瓶とお湯の準備だけ忘れずにして行けばより安心だと思います!

    • 4月22日
yunon🌏

普通にお出かけしてたので
大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出かけって買い物とかですか?
    すごいです💦

    • 4月22日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    買い物もだし公園とかもです。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

必要な検査なので大丈夫ですよ。
甥っ子も上の兄姉の保育園の送迎に退院後から連れて行かれていました。
問題なく成長しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🙌
    兄弟がいるとそうなってしまいますよね、
    必要な事なので行ってきます💦

    • 4月22日