※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクと母乳の睡眠時間について相談です。ミルクで寝かしつけても3~4時間で起きる。母乳も同じくらい持つ。ミルクが特別腹持ちいいわけではないか。初日は5時間寝た。

夜まとまって寝てくれるようにしたくて、ミルクに置き換えてます。
が、3~4時間で起き、夜勤は母乳のみで対応してるのですが、母乳でも3~4時間持ちます。笑
ミルクが特別腹持ちいいわけじゃないってことですかねー?
初日は5時間寝てくれたんですけど😭

コメント

りんご

生後1ヶ月じゃ十分だと思いますが、、
それ以上寝てたら親が起こしてでもミルクなり母乳なり飲ませてあげないと💦
早くて生後3-4ヶ月頃には
まとまって寝てくれる子も出て来ますよ!

あおママ

うちの子はつい最近まで母乳は1時間半~2時間おき、ミルクは3時間くらいでした😂
最近やっとまとまって寝てくれるようになり6時間空くこともあります!

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクに関係なく
寝る子は長く寝るし、長く寝ない子もいると思います。
その月齢くらいだと、まとまって寝ないことがほとんどかと思います。
その時の環境によっても変化されるのかなと😊

m

慣れない育児、眠れない日々で大変な時期ですよね、毎日お疲れ様です💪🏼
生後1ヶ月だと、そのくらいだと思います!
わたしも寝る前のみミルクにしていた時期がありますが、結局起きるので諦めて完母になりました笑
姪っ子は3~4ヶ月で夜通し眠るようになった(完ミ)と聞いて期待していましたが、うちの子は8ヶ月の今でも3~4時間ごとにおきます(毎回授乳しているわけではありませんが)😵
その子次第ってことですね👶🏼
あいさんが夜通し眠れる日がはやく来ますように💫

はじめてのままり🔰

1ヶ月なら普通ですね😓